燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

洪記豆漿大王

台湾の朝食と言えば豆漿なんだそうです。
 
なんだ豆漿って。。。
 
解りやすく言えば豆乳なんだそうですが。。。
もっとも豆乳って好きじゃない。。。
 
でもホテルの近くに豆漿店あったので、試しておきましょう。
 
イメージ 1
 
店内はこんな感じ。。。
イメージ 2
 
イメージ 3
メニューはカウンターの上に。。。
 
基本、日本語通じません。紙とペンを持って筆談した方がよさそうです。
でも日本語が少し話せる店員がいました。
 
なんだかんだでオーダーが出来ました。
イメージ 4
冷豆漿 15TWD
油條 18TWD
 
豆漿は日本の豆乳よりも薄く飲みやすいです。でも冷なので飲めたんだと思います。豆乳好きじゃない人に温はきついでしょうねぇ。。。
油條は揚げパンらしいのですが、パンと言うより麩みたいでした。
店によって違うらしいです。
 
そして。。。
イメージ 5
朝から小龍包 60TWD
 
朝からこんなの頼むのは観光客ぐらいでしょうねぇ。。。
 
住所:台北市中山区農安街39号
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy