燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Tokyo Shuttle

昨日はCXで成田空港に帰国。
 
普段使っている第1ターミナルではなく、第2ターミナルなんですよね。。。
 
電車の始発は第1ターミナルなので、第2ターミナル利用では大きな不利。。。指定席ではない限り座れない可能性もあります。
 
さて。。。どーしたもんか。。。
3,000円払って指定席乗っちゃう??
 
と思ったのですが、そーいやあれは第2ターミナルが始発だよなぁと思いだし。。。
 
到着ゲート目の前にあるバスのチケットカウンターへ。。。
 
確認すると、4分後に出発のバスがありますが。。。とのこと。
バス停まで遠くないかと確認すると、まぁ、間に合うと思いますという事で。。。
イメージ 1
チケットを購入。
900円で東京駅まで運んでくれるようです。
 
バスはこの間東京駅で見かけたこちら。。。
イメージ 2
Tokyo Shuttle、LCCと書かれた専用車ですねぇ。。。
 
急いで乗り込みます。
イメージ 3
座席は普通の観光バスと同じ感じ。
 
とりあえずジャイアン席(最後尾)を陣取り、出発します。
 
途中第1ターミナルで客を拾った後は、東京駅までノンストップです。
 
ちなみに。。。
イメージ 4
エコノミースリーパーも可能でした。
 
この時の搭乗率は30%~40%位でしょうかね。。。
 
これぐらいの搭乗率であれば電車よりも快適です。
 
途中で乗客の乗降を気にすることもありませんし。。。
 
靴脱いで胡坐かいて座ってました。
この座り方は空いてても電車じゃできない。。。
 
昨日は多分宮野木JCT辺りからノロノロ渋滞となり、東京駅到着まで90分かかりましたが、電車でも同じくらいかかりますからねぇ。。。渋滞なければ60分らしいです。スカイライナーと同じ時間で東京に到着してしまいますね。
 
ただ停留所から東京駅までは地上移動になりますので、天候や時間帯を考えてうまく使い分けるといいかもしれませんね。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy