燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

搭乗記憶 Part4 2009 Q4

この年もPLT基準を超えてしまいましたが、まぁそれでも最終70,000PPぐらいでフィニッシュかなぁと言うくらいでした。
イメージ 1
ですが。。。
 
最終クォーターで退症者限定の国際ダブル、国内トリプルの大盤振る舞いが実施されたのです。
で。。。壊れまして。。。
HND-OKA-NRT-SINを3往復突っ込むのです。。。
その結果。。。DIAが目前に。。。
元々予定していた国内線積算分にこの3往復を追加したことによりまさかのDIA基準到達(#121)。
更12,000PPオーバーラン
とはいえ。。。スーパーエコ割なので。。。現地滞在が最低でも1泊必要になり、AmbassadorTransitHotelのお世話になります。
また、さすがにシンガポールも飽きてきて。。。KULタッチ。(#109/#110)
MI SIN-KULがエコノミーで15,000円だったのに対して、MH KUL-SINがビジネスでも20,000円と言う価格。。。
という事で、初のビジネスクラス有償発券。。。
ただ機材は734で、シート幅はエコノミー1.5席分だったのですが、シートピッチがエコノミーとほとんど同じで大分窮屈でした。でもKULのMHラウンジに入れたので、十分元は取れたと思います。滝行もしたしね。。。
MIはNHに積算できないので、SQに積算してプラスチックカードをゲット。
MHは、日本路線ではないのでNHに積算できず、NW(DL)に積算するようにカードを出したものの、なぜか積算されず。。。積算フォームを出せば積算されたでしょうが、半券持ってかれるのが嫌なのでやめました。
 
という事で。。。
ドップリップ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy