燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

衝動買いしたものが届きました。

イメージ 1
どら猫が届けてくれました。
 
発注した商品ですが。。。大手カメラ店以外では品薄なようで、今回は楽天でカードが使えて即納で最安だった店で購入しました。
 
何を購入したのかと言うと。。。
イメージ 2
4代目るみちゃん。
FX7>FX35>FT3>LF1
ケータイるみちゃんを含めると確か6代目になると思います。
 
今回は先代が壊れたから買い替えたわけではありません。
3代目るみちゃんは防水・防塵という特殊な子で、ナイアガラの滝などでその威力を十分発揮して頂いたのですが。。。なんか納得いかないものがありまして。。。
正直変えたいなぁと思っていたのでした。
ただ。。。DMC-GF6(ミラーレス一眼)に進む気はさらさらなく。。。一眼買うならEOS Kissにする。。。
でも基本大きいのをもって旅行したくないっていうのがありますので、コンパクトで高性能を求めます。
 
ということで、初心に戻って。。。
イメージ 3
この辺にしようかと思っていたのですが、調べていると、つい最近
イメージ 4
こちらが発売されたことを知りました。
でまぁ、金額的には倍以上もするのですが。。。待てば絶対安くなるし。。。なによりニューモデルは何かしら問題が出るリスクもあるので避けるのですが。。。
今回は、何かに導かれるままに購入してしまいしました。
 
イメージ 5
最近は簡易包装が進んでますねぇ。。。
 
まずは添付品ですが。。。
イメージ 6
充電器が存在しません。
オプションにも無い。
ダイレクトUSB充電になりました。
旅行時に充電器を持っていく必要が無いのはいいことかもしれません。
今までも予備電池買ってないので、充電切れたらケータイのカメラ使ってましたのでねぇ。。。
 
御本尊ですが。。。
イメージ 7
こんな感じです。
カラーバリエーションが無いので、黒るみちゃんです。
 
イメージ 8
裏はこんな感じ。
 
こっからは今使っているDMC-FT3(3代目るみちゃん)との比較画像です。iPhoneで撮影。
イメージ 9
レンズにシャッターが無かったんですよねぇ。。。(DMC-FT3)
防水・防塵仕様ですので、そういったところから水やチリが入るリスクを軽減するために仕方ないことだとは思うのですが。。。FTシリーズゆえの。。。
 
イメージ 10
GPSついていたのですが、恐ろしく制度が悪く電池消耗も激しかったので、常にOFFでした。
 
イメージ 11
操作性は、るみちゃんですのでこれまでと変わりありません。
 
何に惹かれてこの機種を選定したかは。。。
商品ページを見て想像してください。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy