燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

樽修行ツアー

5月にニッカ余市蒸留所と、ウィスキー工場見学に立て続けに参加したので。。。
 
ついでと言っちゃぁなんですが。。。
イメージ 1
こちらの工場にもついでに行っときますかという事で。。。
青春18きっぷを使用して山梨まで行ってきました。どーでもいーけど、片道4時間超です。。。
 
イメージ 2
白州の説明員は、水色のコスチュームでした。
 
工場内の移動はバスで。。。
天然水の工場も併設しており、天然水の工場見学と、ウィスキーと天然水両方の工場見学もできますが、水には興味がねぇっつーことで。。。(嘘)
 
イメージ 3
とっとと試飲です。
1杯目は、白州 森香るハイボール
 
お代わりは。。。
イメージ 4
白州12年 水割りです。
 
制限時間内飲み放題!!とはいえ。。。朝からそんなに飲めません。。。
 
希望すればストレートでも飲める様です(謎)。
 
という事で。。。試飲終了。
 
最寄駅の小渕沢からは。。。
イメージ 5
こちらの無料シャトルバスが利用できます。
 
せっかく山梨に来たので。。。
これだけでは終わりません。。。
電車に乗って少し移動して。。。
イメージ 6
樽修行2件目。。。
 
その後。。。
イメージ 8
瓶修行。。。
 
バスに押し込められて。。。
イメージ 7
畑修行。。。
 
最後に。。。
イメージ 9
ブドウ水の試飲。。。
という事で。。。
イメージ 10
サントリーのワイナリー工場見学でした。。。
 
 ちなみにこちらのワイナリーへは。。。
イメージ 11
甲府駅から路線バスで行けます。
 
サントリー工場に閉店菌を巻き散らかしてきたかもしれないツアーでした(謎)。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy