燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

消去法

2024年のオリンピックを狙っているヨーロッパ諸国がいるため。。。
2020年のオリンピックをヨーロッパで開催して欲しくないという政治的目論見があり、1回目投票では東京が勝ち。
 
トルコってアジアとヨーロッパとの間にある国でどっちつかずなイメージだけど、イスタンブールはヨーロッパに属するっぽい。
 
でもマドリードに比べればヨーロッパらしくないという事でイスタンブールの勝ち。
 
こうなると、2回連続でヨーロッパ開催はあり得ないと考えるのが妥当で、次回狙っている諸国の票は日本に流れる。
 
トルコの内戦がどーのこーの言ってるけど、7年後には収束しているかもしれないし、どう考えても後付の理由だよねぇ。。。
それに比べたら日本の原発問題のその後の方が7年後にどうなっているかわからないから。。。
 
まぁ。。。この様な理由で東京に収まったというのが真実だと思います。
 
多分ロビィ活動なんかしなくっても決定していたんじゃないかと思う。
 
日本にしてみればオリンピック特需で潤うのは間違いないので願ったりかなったりなんだと思うが。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy