燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ハンガーストライキの末。。。

今日は朝4時に目が覚めてしまいまして。。。
 
まぁ、今日から夏休みなんですけどね。。。
 
何度か二度寝しようとしたんですが眠れないので、仕方なく。。。。
 
近所のハンガーストライキ会場へ。。。
 
イメージ 1
大体朝5時に、こんな券を渡されて並ばされてハンガーストライキ。。。
 
30分後に。。。
イメージ 2
こんな券に変更されて。。。
この後2時間くらいハンガーストライキ継続。。。
スペースグレイじゃなきゃ良しって事で汁婆。
狙ってないのに1番って。。。
 
7時30分くらいから動きが始まって。。。
 
なんだかんだで手続きが終わったのが。。。10時過ぎ。。。
 
でもね。。。auの回線パンクしたみたいで、即時手続き出来なくなっちゃったみたいで、1時間後に受け取りに来てねって。。。
 
で、他の用事を済ませて昼前に再訪問。イメージ 3
無事受け取り。
 
イメージ 4
iOS7の画面は。。。昨日既にやっちゃってるんで特に何の感動なし。。。
でも指紋認証は結構いいね。。。もちろん登録してない指だとログインできない。
 
au版のiPhone限定ですが。。。
イメージ 5
事業者名がKDDIからauへ。。。
iOS7のキャリアアップデートからなので、4でも4sでもau変わっとるそうな。。。
電波表示も●なのはiOS7からのデフォルト。
 
端末は一括購入したので、いくら支払ったかと言うと。。。
auの32GBは公表価格78,120円らしいのですが、どういう訳か21,000円引き。。。
残っていたヨドバシポイントを充当(4,206pts)して、52,914円となりました。
クレジットで払ってポイント3%加算、現金だと5%加算だそうです。
 
毎月の支払金額はと言うと。。。
基本使用料 LTEプラン 980円
インターネット接続サービス LTENET 315円
パケット定額サービス LTEフラット 5,985円
テザリングオプション 0円
MNPなので、auにかえる割 -980円
固定回線がauひかりでプロバイダもau one netなので、auスマートバリュー適用 -1,480円
毎月割 -2,825円
端末分割 0円(一括購入なので。。。)
applecare+ 408円
ユニバーサルなんちゃら 3.15円
となるそうで。。。
 
2,406円/月??('jjj')
 
計算間違っているかもしれませんが。。。項目は間違っていないはず。。。
Applecare+申し込んでなかったら、2,000円切ってるねぇ。。。
 
ちなみに端末価格を24か月分割した場合、3,255円乗っかります。
それを加味した場合は納得いく金額に確かになるなぁ。。。
 
品物を受け取り終えた12時の時点で、3キャリアともスペースグレイのみ16/32/64GB在庫有りでした。
どうも入荷数の9割がスペースグレイだったようで。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy