燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

もうヨーロッパには。。。

7月のパリ、9月のミュンヘンですが、思い返してみると、クレジットカードをほとんど使わずに現金のみで行動していたようです。。。
 
実際にカードを使って決済したのは2回のみで、その明細が上がってきていました。
イメージ 1
上がミュンヘン空港から市街まで、下がチューリッヒのトラムの代金ですね。
 
それにしても。。。1EUR=137JPYって。。。
ものすごい円安になりましたよねぇ。。。
円高ピークだった時の3割増し。。。
もう海外には行けません。。。
 
ていうか。。。一番円安だった時に行っていたようです。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy