燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

傾向と対策

なんだかんだで。。。
イメージ 1
ANAが就航している欧米の空港には、全て訪問済みでした。。。
アジア圏は仁川・桃園・バンコクシンガポール・デリー・ムンバイ。
中国・香港に至っては香港にしか行っていないのですが。。。
 
来年は、海外に行く予定は今のところないし、行きたいと思う都市もないのでねぇ。。。
このままな気がします。
金浦・松山くらいなら何とかできそうな気もしますが。。。
 
で。。。
国内はどうなのかと思い。。。
イメージ 2
ANAの就航空港。
日本には大小合わせておよそ100の空港・飛行場があるそうですが、当然すべてに就航しているわけではありませんし。。。
中には事実上休港になっているところもありますからね。。。
そういうところまでは追及せず、JALに乗る事も少ないので、ANAの就航空港に限定することにします。
 
この中で行っていないのが。。。
利尻・紋別女満別
秋田・庄内・新潟・福島
大島・三宅・八丈島
能登・富山・小松
鳥取・米子・石見・岡山・岩国・高松・徳島・高知・松山
対馬壱岐・福江
25空港。
行っているのが
稚内中標津・釧路・帯広・旭川・新千歳・函館・(丘珠)
大館・仙台
羽田・成田・静岡・中部・伊丹・関西・神戸
広島・宇部
北九州・福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島・那覇宮古・石垣
30空港と。。。
 
中国・四国・北陸・東北地方は、ほとんど行ってません。。。
日本海側と四国は全滅ですね。
修行には効率悪いしね。。。もうしないけど。。。
 
来年は空港攻めでもしてみようかなぁ。。。
観光なしで。。。
今年は御祝儀でしたが。。。来年は御布施かも。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy