燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

精算証明書?

八代から人吉まで、肥薩線と言う電車に乗って行ってきましたけど。。。
 
事前に下調べしなかった私もいけないのですが。。。
 
人吉駅ではICカードの精算が出来ませんでした。。。
 
有人駅だし、窓口で精算できるだろうと高をくくっていたんですよねぇ。。。
 
ところが。。。
 
窓口でも精算する事が出来ないという。。。
 
なんだかどこから乗ったかは確認できるカードを読み取る装置をごそごそと取り出して。。。、それで運賃を割り出して現金精算。
イメージ 1
こんなのを渡されました。。。
 
これを精算が出来る駅に持って行ってリセットしてもらえと。。。
 
リセットされるまで、Suicaはロックされてしまいました。
 
無くしたら。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy