燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ようやく初体験

うふっ。。。
 
このシートね。。。
イメージ 1
昨日は5搭乗しましたが、プレミアム設置は最終区間だけでしたので。。。
空席あったのでアップグレードしたら、ようやくこのシート。
 
簡単に所感を。。。
 
まぁ、革張り風のシートという事で。。。
蒸れるので苦手なのですが。。。
 
それに座面のくたびれ具合も。。。
というのも今回乗ったのはB777-200ERで、このシートを初搭載したJA741Aだったので、もう1年以上経過しているって事ですねぇ。。。
 
イメージ 5
リクライニング系のボタン。
まぁ、見た目解りやすいし、そんなに重くないと思う。
 
ノーマルポジション時の背もたれの角度が直角すぎだと思います。
 
リクライニング130度でだそうですが。。。
フルで倒すと足が壁にぶつかっちゃうんですけど。。。
 
フットレストとレッグレストがほとんど上がってくれません。。。
 
シート脇の小物入れスペースがなくなってしまいましたね。。。
デジカメを置いたりとか結構重宝していたのですが。。。
イメージ 2
一応シートの後方にそれらしきものはあったのですが、非常に使いにくい。。。
 
イメージ 3
テーブルは1枚板になったので、安定感は出ましたね。
その分取り出しにくいという難点もあるかもしれません。
 
イメージ 4
コンセントやUSB端子。
まぁ。。。あるに超した事は無いのですが。。。
 
という事で。。。
これならJALのファーストクラスの方がいいかも。。。
 
ちなみに。。。
 
羽田ー千歳線は、AirDo運航便だったので、プレミアムクラス設定はありませんでしたが。。。
イメージ 6
普通席でこのシートでした。
 
移籍して1年以上経つはずなんですが。。。塗装はAirDoの新塗装になっているのに、何でシート換装しないんでしょうかね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy