燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

結局。。。

というか、当然
イメージ 1
予約通りの便で帰宅しましたよ。
確かに15,000マイルはでかいですけどね。。。
欠航で本気で戻れないって言うなら別ですが、振替便が当日の後便や前便っていうならともかく、翌日っていう事でアウトですから。。。
家に到着したのは、何とか日付変更をまたぐ前でしたが。。。4分前かな。。。電車1本乗り遅れていたらアウトでした。
 
機材変更により座席が不足していたという話ですが。。。
具体的に9席足りないとアナウンスされていたにもかかわらず。。。
実際私の席から見えた範囲で4席の空席がありました。
実際のところ本当に不足していたのかは謎ですねぇ。。。
 
15,000マイルか20,000円か。。。
 
アナウンスがあった時に、こういうささやき声が聞こえた気がします。。。
 
悪魔ノ錬哩術師 師家酢曰ク。。。
八割四分以上ノ案件在レバ弐萬圓ハ壱萬伍阡哩以上ノ価値也。。。
 
ただ時間と労力もかかりますし、脂肪も付きますけどね。。。
 
さて今回元々の予約は667便でそれを前日にWebから663便に振替し、更に当日661便に振替したのですが、予約画面上の表示がこうなってました。
イメージ 2
システム上の制約があるようです。
でもマイルの積算は661便搭乗の旅割60できちんと計算されていましたがね。。。
 
八丈往復はWeb上から返金処理をするか、コールセンターに予約変更依頼をしなければならず。。。
いつに振り替えるか考え中です。
結構予定が詰まっているので。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy