燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

先週長崎で食べたもの

そーいや先週の旅行で食べ物の記事上げてませんでしたね。。。
 
この日の1食目は。。。
イメージ 1
プレメシでした。
 
長崎到着後、新地まで。。。
イメージ 2
ランタンフェスティバルなんてやっていたようで。。。
もちろん知らなかったのですがね。。。
ここの中華街で。。。
イメージ 3
トンポーロ―
 
イメージ 4
ハトシ
 
イメージ 5
蒸牡蠣
 
こんな感じで昼食にして、空港に戻り壱岐タッチ。
 
この日の宿は長崎まで行かず、大村に泊まります。
というのも、長崎市内のホテルが軒並み満室だったのですよねぇ。。。ランタンフェスティバルの影響だった事にこの日初めて気づくのです。
 
この日の夕食は、ホテルの系列の飲食店で。。。
イメージ 6
 
 
イメージ 7
タラ白子天ぷら
 
イメージ 8
ふぐ唐揚げ
 
イメージ 9
タチウオ塩焼き
 
イメージ 10
クジラ竜田揚げ
 
などを頂いていたようです。
 
翌日、ホテルで朝食をいただき。。。
イメージ 11
 
その後は道中何も食わずに五島福江経由で福岡に行き大宰府へ。。。
イメージ 12
梅ヶ枝餅というのをつまんで。。。
 
この後天神でラーメンを食べたはずです。
 
その後対馬経由で長崎に戻って。。。
空港内のレストランで
イメージ 13
 
以上です。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy