燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2014-16年度 ANAグループ中期経営戦略について

持ち株会社制に移行してからこの手のニュースリリースを見るにはANAHDの方を確認しなければならなくなったのが面倒なのですが。。。
 
まぁ。。。結構いろんな情報がありますのでちょくちょく見るようにはしています。
 
で、今回の戦略で注目すべきはこのグラフ。。。
イメージ 1
2016年度に国内線と国際線の比率(座キロ)が逆転します。
 
国内線はLCCへの流出やコードシェア転化、新幹線との競争で右肩下がりが織り込まれているようですが。。。
国際線は2014年度は羽田発着枠増加、2015年度は成田発着枠増加。でもそこに本当に需要はあるの??
客を呼び込むだけの目玉があるとは到底思えないのですが。。。
 
まぁ。。。頑張ってください。
個人的には今後のSKYの出方に期待してます。。。
A380就航時期前後にマイレージサービスを考えているらしいし。。。
A330から塗装もSKYじゃなくてSKYMARKって入れてるみたいですね。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy