燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ニューヨーク4日目

さて。。。
昨日ホテルをチェンジしまして。。。
イメージ 5
 
今日は
イメージ 1
9/11メモリアルミュージアムに行ってきました。
以前グラウンド・ゼロを訪れたのが多分3年位前。
当時はグラウンド・ゼロに入るのにネットから予約をしないといけなかったのですが、さすがに今ではグラウンド・ゼロには自由に出入りすることが可能でした。
その代わり、ミュージアムに入るのにそれなりに待たされるようで。。。
今回は開館時間に入れるように8:30過ぎにグラウンド・ゼロに到着。チケットを購入して開館時間に入館しました。
まぁ。。。そこまでする必要はないと思いますが。。。
 
ミュージアムのチケットはネットから予約もできますが、何故か2ドル加算されますので。。。
 
以前訪れたときはまだミュージアムはオープン前だったのですよね。
 
その時は新WTCがすべて完成したときにでも再訪しようとかと思っていたのですが、意外に早く再訪してしまいました。
 
ミュージアムの中ですが、結構見どころはあったと思います。
正直英語が分からないのでドキュメント系はほぼすっ飛ばしてきましたが、あっという間の2時間半でした。
イメージ 2
一例
 
なんだか残念な気持ちにさせられました。
でもこれがあって団結力が高まったと言えるのも事実ではないかと。。。
 
13年前、何やってたんでしょうかねぇ。。。
当時は飛行機のひの字も興味の無かった生活をしていたのですが。。。
もちろん海外なんて行くことは無いと思っていたくらい。。。
 
イメージ 3
明日の早朝、第7チェックポイントに向かいます。
 
ホテルもEWRの近くへと。。。
イメージ 4
 
日本を離れてからxx日が経過したようです。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy