燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

TAP PORUTUGAL A330-200

今回の旅で大西洋横断をすることになりまして。。。
イメージ 1
欧州側の出発地がポルトガルリスボンからだったからという事もあり、航空会社もTAPポルトガル航空使用。
日本に就航していない航空会社ですからね。。。
機材はこれまで乗った事のないA330-200でした。
ここの航空会社はエアバス機しか保有していない模様。。。
 
アメリカ入国便は現在特別保安体制が引かれていることもあり、搭乗口で再度保安検査が実施されました。私はチケットとパスポートだけでスルー出来ましたが。。。
それよりもここのイミグレがひどくてねぇ。。。
EU域外のパスポートの窓口が1つしか空いてなくて、信じられないくらい並ばせられました。
昼時だというのもありますが、国民性でしょうか。。。
状況が判断できないのでしょうかねぇ。。。
なので、LISから直接の域外への渡航はお勧めできません。。。
12:30過ぎたら急に3人増えたのですが、多分昼休憩から戻ってきたんだと思うけど。。。その代りさっきまでいた1人が消えましたので。。。やっぱり国民性なんでしょうねぇ。。。
 
愚痴はともかく搭乗します。
イメージ 2
シートはこんな感じ。
イメージ 3
1-2世代前のシートですね。リクライニングは。。。ライフラットにもなりません。
イメージ 4
モニターには時折こんなイメージ画像が。。。
これがそのままCAの制服になりますが、真ん中のタイプの制服が、緑地に黒ラインだけではなく、黒地に赤ラインっていうのもあり、結構バリエーションがあるようです。
イメージ 5
配られたアメニティーは、缶入りでした。
イメージ 6
ヘッドフォン。ノイズキャンセリング機能は。。。無いようです。。。
イメージ 7
リモコン・テーブル・ヘッドフォン端子・リクライニングはこの位置。
エンタメはもちろん日本語非対応です。
イメージ 9
メニューブック
 
お食事はこんな感じ。
イメージ 8
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
まぁ。。。感動は無く。。。
 
エンタメもわかんないし基本洋上飛行なので景色も楽しめませんから。。。
ほぼ寝てたようです。。。
 
そんな感じで多分最初で最後になると思う大西洋飛行終了しました。
 
ちなみにDUS-LISもTAPポルトガル航空使用だったのですが、
イメージ 13
シートはこんな感じ。
機材はA319でしたし、域内ビジネスなのでもちろん真ん中つぶしな感じでしたが。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy