燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

RTW #4 The Westin Grande Sukhumvit

今回の旅は長丁場なので。。。
流石に機内持ち込み荷物ひとつだけでという訳には行きませんでした。。。
 
なので預け荷物が存在するため、空港到着後荷物が出てくるのを待つ必要があります。とはいえ。。。預け荷物も機内に持ち込めるサイズだったりしますが。。。
ただ毎回一応預けることにしました。
 
荷物を受け取ったら電車に乗ります。
エアポートリンクレールのCITY LINEでパヤータイまで、45THB。
イメージ 1
来たのはHISラッピングカーで。。。
ハウステンボス一色でした。。。
ここはどこ??タイだよねぇ。。。
イメージ 2
パヤータイでBTSに乗り換え。。。麻生区アソークまで。。。32THB。。。
うーん。。。いつも通りで間違えた。。。
今回はARLでマッカサン、MRTペチャブリからスクンビットでよかったんだった。。。その場合の運賃は35THB+16THB。
 
という事で。。。
今回はチットロムではないという事で。。。InterContinental Bangkokではないという事です。
 
では。。。どちらへ。。。
イメージ 3
アソーク駅から見えるこちらのホテルです。
The Westin Grande Sukhumvit, Bangkok
たまにはInterContinentalじゃないホテルに泊まってみようかなぁっていう事で。。。
不思議な事にバンコクではWestinよりSheratonの方が高かったりします。
 
こちらのホテルは1階のエントランスからまずは7階へ行きます。
そこで受付を。。。
すると、24階に拉致られることに。。。
ただ7階で受付をしてくれた女性は日本語が話せる方だったので。。。というより日本人でした。。。そっちの方が気楽でよかったんですが。。。
 
24階は。。。
イメージ 4
エグゼクティブフロアという事で。。。
今回はエグゼクティブルームの予約でしたのでラウンジでチェックインという事でした。
プールとフィットネスが工事中という事で、使用する場合は近隣のシェラトンが使えるとのことでしたが。。。もとより使う気はありませんので問題ありません。
 
チェックインを済ませて部屋まで護送。
お部屋は2フロア下の22階でした。
カクテルタイムは5:30からだそうです。まだ時間があります。
イメージ 5
それではお部屋チェック。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
ワークデスク大き目。
 
イメージ 9
ベッドサイドに水2本。
 
続いて水回り。
イメージ 10
シャワーブースあり。
 
イメージ 11
ここにも水2本
 
イメージ 12
バスタブとシャワー。
 
イメージ 13
アメニティはWestin標準ですね。
 
このあと、ウェルカムフルーツがやってきまして。。。
イメージ 14
マンゴー1個。
 
その脇の箱ですが。。。
イメージ 15
チョコレートでした。
 
イメージ 16
カードキーはこんな絵柄。
 
窓からの景色は。。。
イメージ 17
こんな感じでした。
絶景ではないですが。。。
 
さて。。。
カクテルタイムまでまだ時間がありますので。。。
少しふらつきましょうか。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy