燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

RTW #11 Senetor Lounge(GateA)@FRA

フランクフルト空港に到着。
朝の7時ですねぇ。。。
シェンゲン域初到着地となりますので、ここで入域手続きとなります。
 
今回フランクフルトは乗継のみとなりますので。。。乗継用の保安検査とイミグレを通って制限区域に留まります。
フランクフルトは雨ですしね。。。乗り継ぎ時間も3時間ですから。。。短いようで長い。。。
イメージ 1
こちらの案内に従って。。。
イメージ 2
Senetor Loungeに到着。
入室します。
イメージ 3
部屋のどこかに必ずあるLufthansaロゴ。
 
朝から結構混んでますね。。。
端っこの方に空席を発見し、陣取ります。
イメージ 5
 
フードカウンター。
イメージ 4
 
イメージ 6
朝食。
 
朝ですしね。。。
携帯の充電をしながらネットで時間を潰します。
まぁ。。。3時間くらいなら何とかつぶせますね。。。
 
退出前にちょっと見ていたら。。。
イメージ 7
こんなサインの部屋が。。。
イメージ 8
なんと立派な仮眠室でした。
もっと早く気づいていれば。。。
是非デリーでほしかったところですね。。。
 
イメージ 9
日本の新聞も揃ってます。
 
さて。。。少し早いですが搭乗口に向かいましょう。
イメージ 10
搭乗口に変更は無いようです。
 
搭乗機は。。。
イメージ 11
こちらな訳はなく。。。
搭乗口付近にあった遊具です。
徹底されてますね。。。
 
A50番台の搭乗口を一番奥まで歩いていくのですが。。。
イメージ 12
PBBに接続されている飛行機が、B747と。。。
イメージ 13
A380だらけでした。。。
大型機材祭りエリアですね。。。
フランクフルトのAゲートとZゲートはフロアが違うけど同じPBBを使うようにできてたりします。
Aはシェンゲン域、Zは国際線の違いがあるのですが。。。
 
だいぶ歩いて
イメージ 14
搭乗口到着。
そこにいた飛行機は。。。
イメージ 15
B747-8ICでした。
もちろん。。。これでないことは確かです。
CRJ-700からこれになる訳がありません。。。
恐らくZ側の機材だと思います。
 
ドイツの空港にある。。。
イメージ 16
コーヒーのサービス機。
SA以外の使うところにあるのかは知りません。。。
 
イメージ 17
空港内自転車も発見。。。
うーん。。。乗ってみてぇ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy