燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

RTW #20 最初の晩餐@リスボン

西日が厳しいリスボンの街を徘徊します。
コンビニの様なものは。。。無いねぇ。。。
こういう時はドラッグストアかな。。。という事で、緑十字マークのを発見。。。リアルドラッグストアでした。水は無さげ。。。
 
うーん。次は大通り沿いか。
スーパー有りそうな感じですが。。。なかなか見当たらず。。。
 
で、なんだか売店の様なものがありまして、水はあるかと尋ねるとあるというので、とりあえず確保する事に成功しました。
イメージ 1
これで一安心。
 
おかげで大体の距離感がつかめましたので。。。
 
どーすっか。。。
今から観光に行く機にはなれないよねぇ。。。
という事で、情報収集に専念することにします。
 
その結果。。。
闘牛場の地下にショッピングモールがある事が判明。
 
バルセロナの闘牛場は闘牛禁止になったのでショッピングモールになったって説明を受けましたが、リスボンは地下をショッピングモールにしたんですねぇ。。。
 
じゃちょっくら見に行きますか。。。
 
闘牛場は歩いて行けますから。。。
 
で、地下に入ると。。。
本当にショッピングモールになってました。とは言ってもアウトレットモールの様な感じではありません。
スーパーも有りました。ブラッセリ―なども。
結構安いと思います。
 
中央にはフードコートも。。。
イメージ 2
 
イメージ 3
中央って事は。。。
この真上で闘牛が行われているって事ですよね。。。
 
時間的には19時頃でしたので、軽く食べることにしました。
何か軽めなもの。。。
 
ということで。。。
イメージ 4
スープとパイのセット。withレモネード
 
イメージ 5
ほうれん草みたいなのがいっぱい詰まったパイでした。
 
イメージ 6
スープの方は。。。豆でしょうかね。。。そんな感じでした。
 
味は。。。
食えなくはない。でもおいしくはない。少なくとも私の口には合わないといった感じで。。。
まぁ、いいでしょ。
 
ホテルに戻ります。
いつもは点けないテレビを点けたら。
イメージ 7
おぉ。。。ツールドフランス
そーいや去年はファイナルステージを見るためだけの為にパリに行ったんだっけ。。。
 
それにしても。。。
イメージ 8
なかなか暗くならないですね。
もういい時間なのですが。。。
 
窓を開けて、カメラを下に向けてみます。
イメージ 9
恐怖感。。。
 
結構飛行機が飛んでいることに気づきます。
空港方面に高いビルが無いので、飛行機好きにはお勧めかもしれません。
カメラのズームを使えば。。。
イメージ 10
 
イメージ 11
こんな感じで。。。
解像度上げればもう少しまともに写せると思います。
 
少なくとも明日は1日観光できますので。。。
今日は情報収集しましょう。
 
4日目終了。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy