燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

RTW #21 TELECABINE LISBOA

えーっと。。。とりあえず5日目。
この旅始まって以来、初めての丸1日現地滞在です。
結構移動ばっかりでした。
 
とりあえず、メトロに乗って観光地っぽいところに向かいます。
イメージ 1
ロシオ広場っていう所っぽいです。
 
イメージ 2
 
しばらくこの周辺を徘徊してみましたが。。。
どうもしっくりこない。。。
うーん。。。
 
リスボンを観光するなら市電28番に乗って云々って地球の何とかに書かれていたのですが。。。
なんだかそんな気分じゃないというか。。。
 
今の自分の気分にあったところに行くことにします。
再びメトロに乗って。。。
イメージ 3
今の気分にあった場所に移動しました。
 
街中というよりもこういう雰囲気を求めていた。
イメージ 4
 
イメージ 5
何のキャラクターなんだか。。。
 
イメージ 6
この解放感。
 
海っぽいのですが。。。
対岸が見えない川です。
テージョ川っていうらしいです。
バスコ・ダ・ガマ橋っていうのがかかっているそうです。
 
遠くに見えます。
 
しばらくはこの川沿いに歩きますが。。。
イメージ 7
川沿いにケーブルカーがあるんですよね。。。
 
どこからどこまで運行されているのかわかりませんが。。。
とりあえず乗り場らしきものがあるところまで行ってみることにします。
 
予想以上に結構歩きましたが。。。
イメージ 8
乗り場に到着。
 
イメージ 9
価格も。。。まぁ、こんなもんならという事で。。。
 
イメージ 10
乗ってしまいました。
 
イメージ 11
支柱のかかるところのガコンガコン感が。。。
 
イメージ 12
しばしの空中散歩を楽しみます。
 
イメージ 13
終端までやってきましたので。。。一旦降ります。
 
で、終点に何があるのかと思いましたが。。。
 
これと言って何もありませんでした。
 
とりあえず徘徊します。
 
マリーナ(海じゃなくても?)っぽいものがあるくらい。
 
マンホールに。。。
イメージ 14
こんなことが書かれていました。
ここはリスボン万博の会場だったのですね。。。
記憶にもありませんが。。。
 
しばらく徘徊しましたが、これ以上の発見が無いので。。。
再びケーブルカー乗り場へ。。。
 
往復買ってしまったので。。。放棄してもいいのですが。。。
 
でも復路に乗って元の位置に戻ります。
 
途中何度か止まりまして。。。恐らく安全装置が働いて一時停止だと思うのですが。。。このまま宙ぶらりんになったらどーしよーとか怖いことを考えてしまいました。
 
もちろん一人で乗ってますので。。。
イメージ 15
8人乗りのゴンドラだそうです。
 
スタート地点に無事到着。
 
歩いて戻ります。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy