燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

RTW #26 Aeroporto da Portela

という事で翌日。。。
 
今日は移動日です。
14時のフライトなので、11時半過ぎにチェックアウトしてメトロで空港に向かいます。
イメージ 1
 
空港の中へ。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
チェックインカウンター確認。66-81ってなってます。
イメージ 7
 
イメージ 8
初めての空港なので。。。どこに何があるかさっぱりわかりません。。。
イメージ 9
ようやくカウンター発見。
一番突き当りにありました。
イメージ 10
ボーダフォンの飛び出す広告。
コックピットが2階なのでB747がモデルでしょうね。
 
特にスタアラ専用カウンターは無いようです。
ビジネスクラスの入口に進むとチェックされて。。。
 
カウンターで手続き。。。
チケットはこんな感じ。
イメージ 11
14:00のフライトなのに搭乗開始時刻が12:30になってました。
聞くと搭乗口で保安検査をやるからだそうで。。。
うーん。。。空港でゆっくりしている時間は無いぞ。。。
 
イメージ 12
急いで保安検査に向かいます。
 
保安検査まで結構歩いて。。。
チケットをチェックされてお前はあっち行けって。。。
 
チケット機書かれているFASTっていう文字が、FASTLANEの利用資格だったようです。
GreenLaneだったかな。そちらに回されて。。。
でも保安検査はコミコミで。。。ちっともFastっぽくなかったのですが。。。
一般の方がもっとカオスなんですかね。
 
ここでも時間をロスして制限区域に入り、ラウンジを探しますが。。。
一向に見つからず。。。
気づいたら搭乗口手前のイミグレまで来てしまいました。
 
で。。。
ここでイミグレが大混雑していることに気づくのです。
シェンゲン域のパスポート所持者用のレーンは混んでてもそれなりに進んでいるようですが。。。それ以外の列が。。。渦巻いてました。
こりゃ時間がかかるなと思い、列に参加。。。
ほとんど進まない。
で、イミグレのブースが見えたと思ったら。。。窓口が1つしか空いていないことが発覚。。。
えーっと。。。
周りの職員気づいてない訳ないんですが。。。知らんぷりですか??
 
でも抜けたら最後尾に回らなければならなくなりますので、我慢して並んでいたら。。。
搭乗開始時間過ぎてますけど。。。
 
でも少しづつは進んでいるので、辛抱して待っていたらようやく係員が3人増員。その代わりにさっきまでいた人が離席。。。
うーん。。。状況判断して行動できない奴なのか。。。
 
でも何とかイミグレを抜けて、ようやく搭乗口に来れました。
 
ラウンジが見つかって入っていたら。。。どうなっていたことやら。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy