燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

RTW #28 Atlantic Flight

ウェルカムドリンクは。。。
イメージ 1
泡を。。。
発泡弱め。
 
さて。。。
出発時間になりましたがなかなか動きません。
実はこの便は13:20出発便だったのですが、出発の1か月くらい前に14:00に変更になりました。なのでさらに遅れる事は。。。許したくないのですよねぇ。。。次の都市の滞在時間が。。。
 
でもようやく飛行機は動きだし。。。無事出発。
それにしても。。。この空港の誘導路のコンディションは。。。良くないと感じました。
 
イメージ 2
エンタメはポルトガル語・英語・フランス語のみ。
まぁ。。。日本に就航してませんしね。。。仕方ないです。
今回のフライトは。。。
イメージ 3
大西洋横断フライトです。
日本に住んでたらまず経験する事は無い。。。
私もこれが初横断です。
ただ。。。
洋上フライトなので。。。
イメージ 4
窓からの景色はほぼ変わらず。。。
 
ということで。。。
唯一の楽しみとなってしった。。。
サービス。
ラウンジにもよってないしね。。。朝食も。。。食べてない。。。
 
CANAPES
イメージ 5
Courgette Cigar,Smoked Salmon and Salmon Roe,
White Grape Skewer,Toasted Seeds
 
泡の銘柄は
CABRIZ SPARKLING WINE - SPECIAL EDITION 2011
ってなってました。
 
続いて
SALAD/SOUP
イメージ 6
Pineapple and Orange Salad with Lemongrass,Anise and Sparkling Wine
Tomato Soup,Cottage Cheese and Olives
 
MAIN COURSE
イメージ 7
Beef Pie with Creamed Artichokes and Sauteed Asparagus,Parsley and Mint
割ってみると。。。
イメージ 8
ビーフびっしり。
コンビーフっぽいですが。。。
 
他の選択肢は
Shrimp with Sweet Potatos Sauce,Almond Milk,Farofa and Rice
 
Duck Confit with Citrus Fruits and Fruitand Vegetable Hot Pot
 
Vegetable Lasagne Seasoned with Basil-Scented Olive Oil
でした。
 
DESSERT
イメージ 9
Creme Brulee Flavoured with Cinnamon
 
てな感じで。。。
この日の1食目でした。
 
エンタメも見られないので。。。
イメージ 10
モニタはmap表示。。。
 
そしてそのまま。。。
落ちていたようです。。。
眠りに。。。
イメージ 11
あっという間にアメリカ大陸目前。
 
セカンドサービスがありました。
イメージ 12
Focaccia with Smoked Chickin,Pear and Farinheira(a typical Portuguese sausage)Compote,Coriander Butter and Chicory
Rice Pudding Flavoured with Cinnamon
 
という感じでした。
プリンにライスを投入って。。。
 
出発遅延を取り返せずにそのまま到着遅延。。。
もう2度と乗る事は無いと思うTAPでした。
 
ニューヨーク到着。
 
ただ。。。JFKではなく、EWRです。
EWRは米国内線出発では使ったことはありますが、到着で使うのはこれが初めてです。
イミグレも広くてきれいでした。
ということで。。。
正しくはニュージャージー州に到着でした。
イメージ 13
Travelexの両替所が。。。かわいいことになってます。
押したら動くのかな。。。捕まりそうですけど。。。
 
さて今回はホテルまで乗り合いシャトルサービスを使う事にしました。
イメージ 14
Grand Service Counterで受付してもらい迎えを待ちます。
イメージ 15
使ったのはこちらの会社。
20USDでした。
以前シカゴで使ったのですが、その時登録したメールアドレスに時々割引メールが送られてくるので、今回はそれを使用してネットから申し込みましたので、実際には18USDでした。。。まぁ、チップ分安くなる感じですかね。
撮影は翌日空港では無い場所です。
 
大きな荷物を持ってマンハッタンまで行きたくないと思ったからだったのですが。。。大きな間違いだったようです。。。
 
エアポートシャトルに乗り込んで後はホテルになるのですが。。。
 
出発時間変更の上、到着遅延が重なって、有料道路の料金所が混んでいる時間に巻き込まれてしまったようです。
いわゆる日本のETCのようなシステムもあるようですが、このエアポートシャトルなのかドライバーがなのか、ETCのシステムを持っていないようで。。。現金窓口にひたすら並んで待っているしかないようでした。
その上。。。
このドライバーのレベルですが、道に迷いやがって。。。
同じところをぐるぐるぐるぐると。。。
結局は他の同乗客がそっちじゃなくてあっちなんじゃないかと言い合って、そのループから抜け出せた始末。。。
 
なんだかんだでようやくマンハッタンに到着し。。。
ホテルに到着したのです。
マンハッタンで一番最初に到着したのが今回の宿泊先だったのですが。。。
もしかしたら電車を乗り継いだ方が早く到着したかもしれないと思った程です。
多分早かったと思う。。。
 
もちろんチップはあげませんでした。
 
せめてもの抵抗です。
 
さて、チェックインしましょう。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy