燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

RTW #37 SHAKE SHACK

翌日。。。
ニューヨーク3日目。

シャワーを浴びてさっぱりした後。。。
さて。。。何をしようかな。。。

そーいやホテルの1階にものすごい列を作ってる店があったんですよね。。。
イメージ 1
SHAKE SHACKでした。

もともとマディソンスクエアパークでオープンし、瞬く間に人気になり行列が出来るようになったというのはなにかで知ってはいたのですが。。。
こんなところにも支店が出来ていたのですね。。。
ハンバーガーごときに並びたくは無いのですが、近くにあるならということもあり、一度試してみることにしました。
オープン時間ちょっと前に向かうと、既に列が。。。
少しならばという事でそのまま並んで開店時間に入店。

イメージ 2
カウンターでオーダーするとブザーを渡されます。
イメージ 3
開店直後なのに長蛇の列。

イメージ 4

ブザーが震えたので取りに行きます。
イメージ 5
小ぶりなハンバーガー。
フライドポテトとドリンクはレモネード。イメージ 6

イメージ 7
では実食。。。
ん?
ハンバーガーにしては、肉を食べてる感じが半端ないです。
今まで食べたハンバーガーの中で間違いなく一番です。
これで1個4.75USDだというのだから驚きです。
まぁ。。。決して安くは無いですが。。。一食の価値ありです。
ダブルにすればよかったかも。。。
 
フライドポテトはいたって普通。。。2.85USD
 
今では支店もいっぱいできているようなので(ニューヨーク以外にも)、だいぶ行きやすいとは思いますが、人気店であることは間違いありませんので、いずれは日本進出もするのではないでしょうかねぇ。。。

ちなみにシェイクも人気のメニューなんだそうです。今回は飲みませんでしたが。。。

部屋に戻ります。
イメージ 8
そーいや新聞はNewYorkTimesでした。
まぁ。。。読めませんが。。。

このハトはホテルに籠って引き籠り。
折角の高いホテルですからねぇ。。。ポイントだけど。。。

なので。。。
この後はチェックアウトしてホテルを変えます。
とはいえ。。。マンハッタンのホテルほどこも高いですが。。。

地下鉄に乗ります。
なんと地下鉄の駅もホテルのすぐ脇で。。。

42 St.駅からAかCでFulton St.駅まで。
イメージ 9
チェックインします。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy