燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

RTW #39 Battery Park

ホテルで取材をした後は、ホテルにこもるにはまだ早すぎるので。。。

歩いて
イメージ 1
こんな景色が見える場所へ。

ズームします。
イメージ 2
女神ですね。。。

久しぶりです。
もっと近づいても良かったのですが。。。
イメージ 3
15時過ぎたらどっちかにしか行けねーぞということで。。。
18ドルもするし。。。
やめました。
以前行ってるしね。。。そんなに変わらないでしょう。
スタテンアイランドフェリーに乗るっていう手もありますが。。。
この時はそこまで頭が回りませんでした。 

この後はグラウンドゼロへ。
イメージ 4
以前来たときは、グラウンドゼロに入るためにネットから予約してって手順がありましたが、さすがに今ではフリーで入れますね。

イメージ 5
にょきにょき生えてます。
でもまだオープンしてないんですよね。

イメージ 6
巨大な2つのプール。
この周りに追悼者の名前が刻まれています。。。
もちろん日本人の名前もあります。。。WTC2には富士銀行や中央三井信託銀行なんかが入ってましたので。。。UA175便(N612UA/B767-200)が突っ込みました。
WTC1にはAA11便(N334AA/B767-200)。
他ハイジャックされたAA77便(N644AA/B757-200)、UA93便(N591UA/B757-200)と。。。
当時は飛行機に興味はなかったのでそこまで詳しく知りませんでしたけどねぇ。。。
B6とB5がハイジャックされたんですね。国内線としては大き目の機材。

イメージ 7

この日はとりあえずこんな感じで。。。

明日また来ます。

そして。。。
イメージ 8
PATHトレインのWTC駅。
実は明日はここからEWRに行こうとしていたので、下見に来たのですが。。。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
週末は修復工事するのでクローズになるということで。。。
嫌がらせか。。。

となると、素直にペンステーションから行った方が楽か。。。

この後もプラプラ徘徊して。。。

イメージ 13
Wendy's。
日本のWendy'sは。。。展開ほとんどしてないですよね。。。

さて。。。
いったんホテルに戻って休憩して。。。
この日の晩餐ですが。。。
イメージ 14
こちらの移動可能な屋台で。。。
イメージ 15
アメリカンにホットドックを。。。
とはいえ。。。店員は明らかにアメリカンじゃないですが。。。イスラム系が多い。。。屋台にはハラルと書かれてたりするし。。。
2dog1sodaで4USD。
ニューヨークでも食べるものさえ選ばなければ安くできます。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy