燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

LAS #5 LAX到着

草の時間。
イメージ 2
ガーデンサラダに柚子風味のパルメザンチーズのチュイールを添えて
ドレッシングは3種類からお選びいただけます
ビーツのドレッシング  和風ドレッシング  高知産柚子胡椒のドレッシング

続いてメインディッシュ。
選択肢は3つ。
おおいた豊ぶ んご後牛ロースのグリル 安あ じむ心院ワイン イモリ谷 メルローワインソース [683 kcal]
太たちうお刀魚とクールジェットのベークド トマトのクーリとバジルオイル [327 kcal]
子羊チャップのグリル テンメンジャンソース [502 kcal]

さて。。。
以前のファーストクラスにはハーフポーションという提供方法があったようですが。。。
この9月のリニューアルでなくなったそうです。
とはいえ。。。
このメニューなら選択肢は1つ。
イメージ 1
緑色のソースが毒々しいですが。。。
ナイフを入れると。。。

イメージ 3
Perfect!!

口に運んで。。。
その肉質の柔らかさに脱帽。

機内食のレベルを超えていると思いました。
普段良い肉くってない貧乏人なだけかもしれませんが。。。

和牛の為せる技でもあるでしょうねぇ。。。
正直ソースが邪魔です。。。
塩のみでも十分うまい肉でした。

そーいやブレッドもあったのですが。。。
バゲット  カンパーニュ  エスカルゴ  グラハムブレッド
蒜山ジャージーバター もしくは オリーブオイルとともに
バゲットは、ANA オリジナルブレンド北海道産小麦粉100%、フランス産天然酵母を使用。

画像が残ってません。。。

デザート
イメージ 4
桃太郎ぶどうのコンポートを添えたチーズケーキ

デザートにも他の選択肢がありました。
栗とミルクのアイスクリーム、抹茶のビスケットのハーモニー
ぶどうのタルト

食後の紅茶とプティフィール
イメージ 6

紅茶を頼むだけでも選択肢が。。。
イングリッシュ ブレックファスト(オーガニック)
ブルーベリーメルロー(オーガニック) ノンカフェイン
アールグレイ(オーガニック)
ホワイトジンジャーペア ローカフェイン
いや。。。普通の紅茶でいいんですけどね。。。
イメージ 7
だいぶ揺れていたようです。。。

イメージ 5
さて。。。
想像以上に満足でした。

このあとは映画を見ていたのですが。。。確かテルマエ・ロマエII。
前作に入れられなかった分の実査分だったんですね。。。
ただ。。。その分ってアニメ化されてたんですよねぇ。。。
なので、前作ほどの面白みを感じることはありませんでひた。。。IIIはないな。

さて。。。
ベッドの準備をしましょうかということで。。。
イメージ 8
空いている隣の席に準備をしていただきました。
イメージ 9
これぞ真のSuiteクラスです。

リビングスペースとベッドスペースが分かれているのがスイートルームの定義ですからね。
ただこれのサービスを受けるためにはファーストの搭乗率が50%以下であることが必須となりますが。。。

ということで。。。
熟睡はできないとはわかりながらも到着後のことを考えると少しは寝ておいた方がいいのは確かなので。。。しばし眠りにつこうと努力。。。
ところどころうとうとしながら。。。
イメージ 10
こんなところまで来ました。
やっぱりほとんど眠れていないのですがね。。。

到着前のお食事。。。
イメージ 11
こんな感じでチョイス。

イメージ 12
いくら丼
たっぷりのいくら。ご飯が足りないくらい?

イメージ 13
一風堂ラーメン 空の上のトンコツ「そらとん」
ラーメンは。。。やはり機内食仕様なんでしょうね。
ちょっと触感が違う感じです。どっちかというとにゅう麺みたい。
スープは濃厚でした。
臭いも凶悪。。。
これはビジネスでも食べられるメニューかと。。。
ただビジネスとファーストの違いは、品切れがないことじゃないかと。。。

そしていよいよアメリカ上空。
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
無事到着しました。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy