燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

OSA #1 Introduction

今年はもう飛び納めたつもりだったのですが。。。

まぁ色々ありまして、時間ができたもんですから、ちょっとどこかに行きたいなぁと。。。

とはいえ直前になってからの計画ですので、どこに行くという目的もなく。。。
イメージ 1
かといってこんな予約を入れてみて空席は落ちてきたのですが、税金だけで(1GBP=180JPYのころのレート計算で)85,000円、ホテルも2泊で85,000円っという値が出ていて、洒落で飛ぶには高すぎるという事で、こちらは却下。。。

ではどうしようと思ったtことで、関西に宿題が2件あるのを思い出しまして。。。
ルートを探し始めます。
LCCであるピーチやジェットスターを経験するいい機会ではあったのですが、運賃が安くなっても前後の交通費や復路の荷物追加料金って考えていくと、そんなに安くならないなぁって。。。運賃も直前だとそんなに安くない。だったら素直にSKY乗る。

JAL/ANAだと往復で30,000円ですが、特典航空券を見てみたら取れないことはない様で。。。往復10,000milesならまぁ、いいかなぁって事で、自分に都合の良い時間帯の空席がJALにあったこともあり、JALで飛ぶことにしました。

朝もゆっくりめだったで、バスで空港へ。。。
空港到着して搭乗手続きを済ませて。。。時間はそんなにないのですがラウンジに向かいます。
イメージ 2
赤いクリスマスツリー。

イメージ 3
こんな景色を15分くらい眺めて搭乗口へ。

イメージ 4
優先搭乗が始まってました。
まぁ。。。私には資格がありませんので。。。
イメージ 5
順番を待って乗り込みます。
イメージ 6
まだシート換装前の機材です。
普通席ですが。。。
イメージ 7
目の前はこんな感じで。。。
クラスの境目席です。

あっというまに
イメージ 8
ITM到着。

さて。。。
この日の1食目。。。
イメージ 9
もちろんここからスタート。
イメージ 10
麵もうまい。

モノレールで1駅、そこから阪急に乗って十三で乗り換えて。。。三宮到着。
あれ。。。
神戸ってこんなに早く着いちゃうもんなんだ。。。

神戸までやって来た目的を果たします。
イメージ 11

イメージ 12
無事ゲット。
地域限定カードコンプリートです。

宿に向かいます。

ホテルはここから地下鉄で1駅の位置にあるようです。
歩いたらどれくらいかかるのかなぁ。。。
てくてく。。。
およそ15分くらいでしたでしょうか。。。
イメージ 13
宿が見えてきました。

まぁ、大通りをひたすら歩いていくだけなので、問題ないですね。
イメージ 14
ということで、ANA Crowne Plaza Hotel Kobeです。
ただ。。。
このホテルも入口を見つけるのが難しい造りでした。
新神戸駅からだと簡単なんでしょうが。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy