燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

OSA #3 Luminarie

部屋からの景色は
イメージ 1
こんな感じ。

はずれでしょうねぇ。。。
非常口も確認。
イメージ 2
さて。。。

神戸でやるべきことも終わってしまいましたし。。。
さてどうしましょう。

でいろいろ考えた結果、神戸っていえばあのイルミネーションと思い出しまして。。。まだやってないだろうなぁと検索してみたところ、絶賛開催中だとわかりました。
クリスマス前にしかやってないもんだったのですね。。。

という事で、開催時間に間に合うようにホテルを出て会場方面に向かいます。

三宮側からは入れないという事なので、そのまま看板に沿っていきますと、ある一定のところで行列に巻き込まれます。

開催時間の30分前でした。
イメージ 3
こんな中待つしかありません。
でもこれだけ人ごみがあると、寒くはないのです。
雨は。。。
ちょっとだけ振ってましたが。。。

点灯開始は18時から時間でしたが、早めに点灯開始するというアナウンスが。。。
とはいえ、一切列は進まないのですが。。。

どこが会場なのかもわかっていなかったのですが、この先の交差点をまがった先が
会場のようです。
イメージ 4
見えてきました。

イメージ 5

イメージ 6
こんな感じでくぐっていきます。

そしてこの終点にも。。。
イメージ 7
こんなものまで。。。

イメージ 8
中はこんな感じ。

全部で20万個の電球を使って作られているそうです。
噂には聞いてましたが実際に見ると圧巻ですね。
常設ではないので、見る機会はないと思っていたのですが。。。

さて。。。
祭りといえば。。。
イメージ 9
屋台ですが。。。
牛串や焼きそばから揚げ等、売ってました。。。

これらを横目に見つつ。。。
夕食会場に向かいましょう。

イメージ 10
そごうのところにどこでもドアがありました。
夜だとわかりにくいので、昼間の写真を。。。
イメージ 11
でもどこにも行けないドアです。。。

イメージ 12

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy