燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2014年総括 Part1 フライトデータ

さて。。。
年末恒例の総括を始めようと思うのですが。。。
今年は数々の死ぬまでにやりたいことをクリアしたしまったため、ボリュームが膨大になってしまいました。。。

とりあえず、初めて行きたいと思います。
まずはフライトデータから。。。
イメージ 1
えー。。。
搭乗回数で言ったら過去最多の118回となりました。

理由としては、Q1.Q2にかけて蒼組・赤組で行ける日本の空港制覇を実行したからです。それだけで前半に92搭乗してました。その分後半は回数は激減したのですが、RTWとか。。。NHファーストとか。。。国際線は特典でしか飛んでません。

内妻の推移ですが。。。
イメージ 2
当然こうなりますよね。。。
国内線の回数が飛びぬけてますが、国際線も思い切って飛んでますので総飛行マイルは一気に伸びました。

次に搭乗機財。
イメージ 3
津々浦々を攻めたおかげで、今年はプロペラ比率が高くなったのはもちろん、小型機の比率も高くなっています。
SAABはもちろんですが、まさかのDornierとか。。。
JTAB737-400からB737-800へ機材を変換するそうですが、AMXとORCがDHC-8からATR42への変換を考えているとか、第一航空が沖縄離島線用にDHC-6ツインオッターを2機契約したとか小型機やプロペラ機もさまざまな変革がありそうです。

次は搭乗会社別
イメージ 4
青組・赤組ともに53回づつとなりました。
それ以外にもスカイマークにも初搭乗。デルタにも初搭乗し。。。初欠航>ホテルバウチャーの刑をくらいました。。。私が何をしたと言うのだ。。。

さて。。。
エリートステータス。。。
イメージ 5
AMCは50,807PP獲得。来年もPLTステータスをキープ。

イメージ 6
JMBは37,092FOP獲得。でも51搭乗となり、搭乗数で来年度サファイアを獲得。

そして。。。
イメージ 7
DSM。DLAMXにより、なんちゃってシルバーメダリオン
しかも初積算。まぁ。。。DLAMXも解約予定ですし、積算する予定も今後ないと思いますので。。。貯まっているマイルはSKYでも発券する?

そして。。。
お待ちかねの今年の数字。。。
イメージ 8
classJはアッパークラスではないというポリシーです。
一目瞭然ですが。。。
28:90
23.73%
昨年比-36%っす。
まぁ。。。分子が同じでも、分母が違いすぎますからねぇ。。。

Part2へ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy