燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2014年総括 Part2 国際線シート

今年の国際線は特典でしか飛んでません。

写真がないのもありますが。。。とりあえず振り返りましょう。

NH B787-8 ANA BUSINESS CRADLE HND>BKK

イメージ 1
B787-8で、国際線でCRADLEに乗るのはこれが初めてでした。
国内線の暫定Premium classとしては何度か乗りましたがね。
まぁ、どちらにしても中途半端なシートです。。。

TG B777-200 Royal Silk BKK>DEL

イメージ 2
このシートは何度となく経験しています。
この便ですが、予約時にはB747-400だったのですが。。。いつ機材変更になったのでしょうか。。。
今振り返ってみると、TGのエコノミークラスに搭乗したことがないのですよね。。。

LH B747-8IC Business class DEL>FRA

イメージ 3
B747-8ICに乗りたくて、空席のあったDELまでわざわざやってきました。
深夜便だったので堪能できたかといえば。。。微妙ですね。
今やHNDにも飛んできてますので、乗る機会はあるかもしれません。

LH CRJ-700 Business class FRA>DUS

イメージ 12
画像がありませんでしたので、以前乗ったERJのものです。
ただシートは同じようなものだと思います。
参考という事で。。。

TP A319-100 Business class DUS>LIS

イメージ 4
日本に就航していないTP便に初搭乗です。
とはいえEU域内線なので、エコノミーと大差はないと思いますが。。。
ちょっと座席は立派な感じはしますね。エコノミーは確認できなかったもので。。。
ビジネスでも真ん中にも座っている列がありましたし。。。

TP A330-200 Business class LIS>EWR

イメージ 5
人生初の大西洋横断もTP便でした。
A330でもレアな方の-200。
とはいえ。。。2世代くらい前のプアシートでしたねぇ。。。

UA A320-200 United First EWR>YVR

イメージ 6
何とか写真がありましたが。。。
EU域とは違い、シートは違うのが唯一の救いかもしれませんが。。。
このシートに5-6時間というのもきついものがあります。

AC B767-300ER Business class YVR>NRT

イメージ 7
今後遭遇確率が低いヘリンボーンシート。
ACのヘリンボーンは、結構ゆったり目です。

NH B777-300ER ANA FIRST SQUARE NRT>LAX>NRT

イメージ 8
人生4度目となるファーストクラス。
NHマイルで乗ってるのにNHのファーストを体験していないのはいかがなものかという事で。。。
やはり快適な空間でした。

AA B737-800W Economy class LAX>LAS

イメージ 9
LAX-LASでは一番便数が多いAAが便利でした。
1時間ほどですので、エコノミーで十分です。

V2 Dornier228 Economy class VGT>GCN>VGT

イメージ 10
もともと準備されていたのはCRJ-200だったのですが機材トラブルでまさかのドルニエに搭乗することに。。。
この機材で片道1時間は。。。恐ろしく拷問です。。。

DL A319-100 Economy Comfort LAS>LAX

イメージ 11
まともな写真がありませんでした。質感だけ感じてください。
予約していた便が機材トラブルで欠航になり、ホテルバウチャー支給の上、翌日の早朝便に振り替えさせられました。
とはいえ、帰国便に接続できないという事だけは避けなければなりませんでしたので。。。

といった感じで、国際線と、海外の国内線をまとめました。
まさかの世界一周を実行したり、ファーストに乗ったり、ドルニエに乗ったり欠航があったりと、色々ありました。

欧米のNH就航空港をコンプリートしたにもかかわらず。。。
来年はヒューストンに就航するそうで。。。

また計画しなければなりませんか?
円安なのでやりたくないのですが。。。
それ以前に。。。(謎)

Part3へ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy