燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2014年総括 Part3 ラウンジとホテル

今年は海外旅行に回数的には2回しか言っていないのですが。。。
今年使ったラウンジは以下の通り。
イメージ 1
羽田のラウンジの新しい方はサテライトらしいです。今ではそういう記述は無いのですが。。。
デリーのラウンジは去年通り過ぎただけですが、確かStarAllianceLoungeだった気がするのですよねぇ。。。
LHとSQで分かれてましたが、運用時間が一部重なるにせよずれているので分かれている利便性があるとは思えません。
初めて訪問する空港が多かったので。。。初使用ラウンジが多かったですね。
とは言え、以前はラウンジを堪能するために早めに空港に行っていた感じもしますが、最近はラウンジに滞在する時間よりも出発時間を遅らせる傾向にあります。
食べ飲み過ぎちゃうしね。。。

 
続いて飛行マップ
海外偏。
イメージ 3
今年は北半球だけなので。。。
イメージ 4
こっちの地図の方がRTWであったことがわかりやすいかもしれませんね。
まるっと繋がりました。(厳密に言うとHND OUT/NRT INとNRT IN/OUTなので、繋がってないけど。。。)
 
国内編。
イメージ 5
国内だけで90搭乗してたら。。。こうなりますね。。。
もう笑うしかありません。。。
 
まぁ。。。どちらにせよ、こういう風に飛ぶことは二度とないでしょう。
 
こちらの飛行記に関しては、文章にしてませんが。。。
まぁ、気が向いたら少し筒書くかもしれません。
ホテル履歴
イメージ 2
国内空港お遍路をしたので、前半は普段泊まらない場所に泊まった気がします。なので、独立系が多くなりましたね。
Q3は国際線メインでしたし、RTWなんかやってしまったので、宿泊数が一気に増えました。
Q4はIRCのプロモに踊らされ、泊まらないでいい場所にも泊まったり。。。
ただここでも国内InterContinental制覇という課題をクリアしました。今後どこか狩りブランドしない限り、更新する必要はないでしょう。。。
来年は無料宿泊権利が何故か大量にあるので。。。
どこで消化するのがいいのかな。。。
来年の計画はまだしていないのですよねぇ。。。というかできない。。。
何となくハワイ行きたいなぁ。。。
 
各グループの状況は。。。
イメージ 6
IRC:GoldAmbassador
アンバで金払っている限り、Goldは保障されるのですが。。。
踊った影響で3ブランド10泊以上のライン剥離してしまいました。
でもPLTに戻るのは無理でしょうね。。。
 
例のプロモのフリーナイトですが。。。
iPhoneアプリからは正常に手続きが出来ました。
IEの調子が悪いのが原因だったようです。
で。。。
マイページを見ていたら。。。
イメージ 11
無料宿泊の確認ページって。。。初めて見た。。。
きちんと2泊ついてました。
IHGはwebから手続きできるようです。
来年5月まで有効の週末1泊無料券も残っているので。。。
AMB更新すればさらに週末1泊無料の権利がつきますから、4泊無料確定!!とは言え週末無料券は、1泊分はBFR料金取られますが。。。果たして得なのか損なのか。。。うーん。。。
 
イメージ 7
SPG:Gold
こちらもAMXの年会費を支払う限りGoldが維持されます。
私的には16時までのレイトチェックアウトの恩恵だけで十分ですので。。。
実際には3滞在5泊しかしてません。。。2滞在5泊は12/10にSPGAMXで付与されました。
イメージ 9
こんな感じ。
4行目のボーナスは例のデルタのクロスオーバーポイントです。
 
そうそう。。。
イメージ 10
AMXの無料宿泊も加算されてました。
でも。。。電話じゃないと予約できないのか。。。めんどいなぁ。。。カテ6まででしたっけ?どこがいいだろう。。。
 
イメージ 8
OneHarmony:Member
今年2泊しました。
ポイントも貯まらないし特典もないし。。。
 
ということで。。。
死ぬまでにしたいいくつかのこと。。。
今年クリアした項目は。。。
赤組・青組で行ける国内空港制覇。(2014年3月時点)
ANA就航欧米拠点制覇。(2014年3月時点)
RTW
国内InterContinental制覇。
国内ご当地スターバックスカード制覇。
という感じ。
なんか来年の事が年始から解かっていたかのような感じで大きな案件をクリアしてしまった気がします。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy