燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2014年総括 EX2 クレジットカード

もう1つありました。。。
 
今年作ったクレジットカード。
イメージ 1
DisneyJCBカード以外は。。。修行ですかね。。。
 
DisneyJCBは5周年記念のミッキー&フレンズデザインにしました。
ただ。。。
昔からBig5と言えばミッキー・ミニー・ドナルド・プルート・グーフィーだったと思ったんですが。。。グーフィー抜いてデイジーが入ってるんですよね。
それと。。。プルートはミッキーの飼い犬でしゃべらないんですよね。。。フレンドと言うには違和感が。。。
まぁ。細かいことは置いといて。。。
 
JCBのプロパーであるオリジナルシリーズに、ミッキーデザインが出来てたのは知りませんでした。
ゴールドにもミッキーデザインがあるのですが。。。流石にプレステージやCLASSにはないでしょうね。
育てる気もありませんが。。。
 
セゾンカードのAMEX提携ですが、昔は年会費を取ってたと思ったんですが、このカードは年会費無料だそうで。。。とはいえ使う気はありません。修行ですから。本体発行のAMEX持ってますし。。。
 
EPOSも育てる気ならGOLD作りますが、修行なので。。。
 
あれ。。。この他にもTOP&QのANAカードも今年作ったっけ?
そろそろ解約ですかね。。。
 
その他、今年解約したのはANA View SuicaMUFG Gold、JACCS Goldくらいですかね。
 
来年解約予定はDELTA AMEXくらいかな。。。
 
しばらくは都合によりクレジットカード修行できませんので。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy