燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

飛初め #1 HND > IZO

という事で。。。
元日の朝から。。。
イメージ 1
空港です。
四かも。。。1タミ?
イメージ 2
JGC保安検査場に入り口にある チェックイン機で、手続きを進めようとすると。。。
 
手続きが出来ないというチケットが。。。
 
まさか。。。
 
いきなり欠航でしょうか。。。
 
JGCカウンターに向かいます。
 
確認してもらうと。。。
 
シップチェンジになったとと事で、一時的に搭乗手続きを中止していたとのことです。
 
で。。。
イメージ 3
搭乗券ではなく、eチケットの控えを発行されました。
 
そして。。。
イメージ 4
国内線保安検査場特別通過証というものを発行され。。。
自分の見送りとして保安検査場を通過するようです。。。
 
で。。。
これを発券されたにもかかわらず、保安検査場ではeチケットのQRコードをかざすことで搭乗券が出てきました。。。
 
短い時間で搭乗手続きが再開されたようです。
 
とは言え、朝家で確認した時は条件なしだったのですが、条件付き運航になってました。悪天候の問いには伊丹に行くそうです。
 
保安検査通過後はラウンジに向かいます。
もちろんラウンジで長居をするつもりはなく、コーヒーをひっかけて搭乗口に向かいます。
イメージ 5
 
イメージ 6
背景が正月風。
 
そういえば空席待ちカウンター。。。
イメージ 7
JEXがJALに合併されたので、JEXの部分が目隠しされてました。
 
そうこうしているうちに搭乗が始まりましたが。。。
パンピー扱いなので、搭乗出来るまでしばらくかかります。。。
イメージ 8
ようやく機内に入ることを許されます。
イメージ 9
今回のシートは革張りになってました。
SKY WiFi対応機材。
 
離陸して。。。
イメージ 10
こんな景色。
しばらくすると。。。
イメージ 11
元日からの富士山です。
夢ではなく現実です。
 
その後は特に何事もなくフライトが続き。。。
 
着陸態勢に入る事のは。。。
イメージ 12
こんな風景に。。。
 
とはいえ、無事着陸できるようです。
 
出雲空港から外に出ます。
雪は確かに降ってますが。。。
小雪程度ですね。。。
まぁ、何とかなりそうです。
 
出雲空港からは。。。
イメージ 13
バスで出雲市駅に向かいます。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy