燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

飛初め #2 出雲大社

バスに乗って出雲市駅に到着。
ここからは電車に乗って目的地まで。。。
 
券売機が長蛇の列でした。
窓口では往復乗車券が購入できるという事で。。。
イメージ 1
往復乗車券を購入しました。
これが硬券でした。
改札を通ってホームへ。
イメージ 2
で。。。
 
乗車する電車ですが。。。
イメージ 3
こちらの電車。
先発するのですが、途中の川跡までしか行きません。
 
向かいのホームには。。。
イメージ 4
こんな電車が止まってました。
こちらは出雲大社前駅まで乗継なしとのこと。
 
でも。。。
早く着くのは先発電車とのことなので。。。
川跡駅で乗り換えるコースを選択しました。
 
レトロ車両がいっぱいなのですね。
 
川跡駅で降りて、乗り継いで出雲大社前駅に到着。
多分臨時口から外に出されます。
イメージ 5
駅舎。
 
雪は降ってますが小雪程度。
 
では社の方へと。。
イメージ 6
 
雪が降っているせいか、時間もそんなに早くないせいか、さほど混雑はしていない感じですね。。。
イメージ 7
 
そんなに遠くは無いようです。
イメージ 8
イメージ 9
やはり人はまばらでした。
 
てくてく歩いていきます。
イメージ 10
 
イメージ 11
正面に見えるのは拝殿だそうです。
本殿はこの奥にあります。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy