燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

現実逃避 #1 Introduction

さて。。。
 
燃油サーチャージが下がるのと、アンバの週末1泊無料券の期限が近いので、時間がある今のうちにどこかに行こうかなと考えてました。
 
ICがあって近場で安いところと言えば。。。まぁSINか。。。
とはいえSINには魅力を感じないので。。。だったら久々にKULに行こうかなと、。。
ICに空室あるし、JLで飛ぶつもりでした。MHコードシェアに乗って運を天に任せてみるのも面白いか。。。(シャレにならん。。。)
 
で、発券期限が2月1日の予約を作成。あとは2月1日になるのを待って決済する状態にしておき、時期を待ちます。
 
待ちます。。。
 
ある日の事でした。。。現実逃避の神様(誰?)が夢枕に立ちごにょごにょと。。。(妄想)
 
そのごにょごにょを検索してみると、もちろん都合のいい日の空席はありません。
 
え、そこから膨らむ妄想中毒。
 
そこに行くのだったらあーしてこーしてこーすれば。。。
 
あはっ!繋がった。
 
ただ最終区間がねぇ。。。空席が無いなぁ。。。
 
じゃぁ、あそこを経由すれば。。。うん。これで良し。
 
でも日程が長くなったなぁ。。。うーん。。。
 
で。。。
そもそもの目的の週末1泊無料券は?と思ったらこっちに空室が無く。。。じゃぁ、一旦保留しましょうかねと。。。
 
という事で1月31日。。。
JLを決済する前に再度確認。
ICに空室が出来てました。
あとはそれを実行するための空席か。。。
とみてみたら。。。こっちもマルッと残ってました。しかも最終区間の直行便にも。朝早いですが。。。経由する手間を考えればねぇ。。。
 
という事で。。。
 
2月1日になった途端に決済しました。
サーチャージが下がるのは基本日本発着便だけですが。。。
 
出発5日前でも運が良ければ取れるんですね。
 
ということで。。。
イメージ 1
久々の成田空港。
 
イメージ 2
カウンターはどこかな。。。
 
パタパタの右下には。。。
イメージ 3
 
イメージ 4
こんなゲートが出来てました。
 
でもね。。。
イメージ 5
こっちの入口も健在。
もちろん専用保安検査場はこっちの方なので、こっちを使用します。
 
自動化ゲートを通過した後スタンプを貰います。
 
闇ルートで入手した合法的クーポンを行使します。
イメージ 6
 
景品交換所のメニュー。。。
イメージ 7
カレーとそば・うどんしかないんかい!!
朝だから?それとも日ごろの行い??
 
まぁ。。。いいけど。。。
 
ということで。。。
イメージ 8
ここに繋がります。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy