燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

現実逃避 #17 観光開始?

朝食を終えて部屋に戻ってきました。
イメージ 1
コーヒーのテイクアウトカップもあったので。。。
マフィンとかもテイクアウト可能。もちろん無料です。
 
相変わらず天気悪いですね。。。
 
という事で。。。
天気回復を待ちます。
別に観光しなくてもいいかなぁという気が満々でしたが。。。
流石にそれも何なので。。。 
14時を回ったころ。。。
観光案内所に行ってみようかなぁと。。。
 
という事で、部屋から見える高層ビルのこちら。。。
イメージ 2
文化科学宮殿というそうです。
上部が霧がかかってます。。。
こちらの1階に観光案内所があったので入ってみます。
日本語のガイドが無いかなぁ。。。
と思ったらら。。。
ありました。
 
なるほど。。。
旧市街が観光スポットになっているようですね。。。
距離感ですが。。。
歩いて行けなくもないかも?
 
明るいうちに行けそうなら歩いてみようかなぁ。。。
 
という事で。。。案内所を後にします。
イメージ 12
なんだか懐かしい感じの自動車ですね。。。
 
ということで、地図を確認しながら旧市街方向へ歩いてみます。
 
チェックポイントまで歩いてみましたが、それほど時間はかかりませんでした。
という事は。。。歩いて行ける距離のようです。
 
あとはひたすら歩きます。
 
途中のチェックポイントにした公園に入ると。。。
イメージ 3
 
イメージ 4
鴨の大群。。。
 
うーん。。。斬新。。。
 
で歩いて30分くらいですかねぇ。。。
イメージ 5
旧市街の入口到着。
イメージ 6
これ天気良かったら良い風景なんだろうなぁ。。。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
日本人の姿も見えませんし。。。。日本語でどんな言葉を発してもわからないのでいいかもしれません。。。
 
でもやはり天気がねぇ。。。
 
明日天気が回復したらもう1度来ようかなぁ。。。
 
とは言え、明日天候が回復する保障が無いので。。。
今日は今日で時間の許す限り旧市街を見回ろうかと思います。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy