燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

現実逃避 #19 移動日

ホテルに無事到着。
ロビーはこんな感じでした。
イメージ 1
 
イメージ 2
ロビー自体広くなく、最低限の施設しかありません。
最上階にジムやプールがあるそうです。
まぁ。。。普段使う事は無いのですがね。。。
 
この後部屋に戻って。。。
 
次の写真が。。。
イメージ 3
これ。。。
翌日の朝の窓からの景色でした。
ということは。。。
食事もとらずに部屋で何もしていなかった様です。
 
で。。。
この窓からの景色。。。
決して冗談ではなく、窓に顔を近づけても何も見えない状況でした。
 
この天気じゃ、旧市街に行っても仕方ないですね。。。
 
ということで、ワルシャワでは本当に何もしないという結果になってしまいました。
 
では朝食会場へ向かいます。
イメージ 4
こんな感じ。。。
イメージ 5
 
もちろん。。。
イメージ 6
朝から頂きました。
今日は開封している便が無かったので。。。開封していただきました。
 
ハープの音色で優雅にスタートです。
 
部屋に戻ります。
 
低階層では霧はかかっていなかったのですが、やはりこの状態ではね。。。
部屋に戻るとやはり外は真っ白です。
少しでも改善すればと思いましたが、1時間たっても解消する事は無く。。。
チェックアウトの時間となりました。
 
チェックアウトをすると、明細に想定外の数字が。。。
というのは、IHGのWeb上ではEUR建てて料金表示だったのですが、実際の明細はPLN建てで記載されてました。
なので、予定の4.5倍くらいの数字が書かれていたので一瞬焦ったのですが。。。PLNだと分かったのでまぁこんなものかと。。。
 
という事で駅に向かいます。
駅で電車のチケットを購入しようとするのですが、券売機が無い。。。
それっぽい端末はあるのですが、コインの投入口が無い。。。
対面販売のブースで確認すると12PLNぐらい要求されるので、これは違うと思い、どこで帰るんだというとホームで帰るというがホームには券売機は見当たらない。
という事で。。。駅をさまよう羽目に。。。
 
少し行ったところに券売機があったことを思い出し、そこでチケットを購入することには成功するのですが、ホームに着いたら電車がいない。。。
これに関してはホームが長いにもかかわらず、電車が短いので電車までの距離があったのですが。。。気づいた時にはすでに遅く、電車は走り出してしまいました。。。
空港行きの電車は30分に1本の運行なので、30分待たされることに。。。
イメージ 7
ということで、予定が30分くるってしまいました。
まぁ。。。それがあっても良いように早めに出てきてるので。。。
 
で。。。チケットですが。。。
最悪の場合ですが、車内に券売機がありました。
でも小さいものなので、カードは使えなかったと思います。
まぁ、次回があれば。。。
 
車内で検札がありました。
なので無賃乗車は危険です。
 
空港到着。
イメージ 8
さて次はどこへ行くのでしょうか。。。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
ワルシャワ空港のサイン表示はオレンジベースです。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
こちらのカウンターで手続きします。
 
 
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy