燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

現実逃避 #25 今回の旅の目的。。。

搭乗口に到着。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
搭乗口に入る前に、ものすごい行列が出来ています。
 
というのも。。。
大嫌いな搭乗口保安検査タイプでした。
 
めんどくさいし時間がかかるんだよねぇ。。。
 
一応2か所で、アッパークラスは優先になってましたが。。。
もうぐちゃぐちゃですよね。。。
このタイプの保安検査だと、機内で飲もうと思ったドリンクを購入していた場合でも免税品の袋に入っていない限り没収になるのでもめる人がいるんですよねぇ。。。
 
まぁ、私は持ち込みませんが。。。
 
搭乗開始時刻が早く設定されていたのはこの為だったのですね。実際にはその時間から搭乗開始される事は無いので、待合室で待たされる。。。
そして椅子もそれだけ準備されているわけではない。。。 
 
今回もそのパターンでした。
 
そんなことはともかく、今回搭乗する機材ですが。。。
今回の旅の一番の目的だったりします。
これまでの旅程は全て伏線。。。
イメージ 3
こんな塗装の会社。。。
 
はい。EVA AIRです。
大分待ちましたが搭乗が開始されましたので乗り込みます。
PBBは1つですので乗った後に左へ。
イメージ 4
このタイプのシート。
 
イメージ 5
自席はもちろん窓側。
イメージ 6
モニターはそんなに大きくないですね。。。
 
イメージ 7
エンタメのリモコンや電源など。
 
イメージ 8
シートのコントローラー。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
収納は結構入ります。
 
イメージ 11
ウェルカムドリンク
 
そして。。。
イメージ 12
アメニティーポーチとリラクシングウェアが配布されました。
スリッパもありました。
アメニティーポーチはもちろんRIMOWA。。。
これを貰うが為にロングホールに乗りに来たのです。
カラーはプロセッコでした。
 
とはいえ。。。
どのCAも最初は中国語で話しかけてくるのでさっぱり理解が出来なくて困ったのはここだけの話です。。。
 
そしてEVA初搭乗だったりするのですが。。。
イメージ 13
SafetyVideoも良く作られてますね。。。
 
検索したらYouTubeにあがってました。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy