燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

避寒旅行 #1 旅の始まり

今回の旅の始まりは。。。
イメージ 8
何故かここ。。。
 
羽田1タミ。
今回は、5月末期限の株主割引券の消化という事で、2月の頭に飛ぶつもりでFクラスの発券をしていた航空券になります。
 
実際には欧州に行ってしまったので。。。
まぁ、株主割引券の使用ですので、スケジュール変更は比較的容易ですからね。。。
ただ、Fクラスの空席が確保できればの話ですが。。。
何度か予約しては先延ばしという事を繰り返し、ようやく実現となりました。
 
では、参りましょう。
 
こちらから保安検査を抜けるとラウンジへ向かうエレベーターへ直結。
チケットをかざしてDPラウンジへと。。。
イメージ 11
ラウンジの端っこの引き籠もり席を確保します。
この日は土曜日だったので、パンのサービスは終了してました。
まぁ。。。それを目当てにはしてませんので。。。
 
搭乗開始が始まりそうな頃に退室し搭乗口へ向かいます。
 
イメージ 12
イメージ 9
この飛行機。
搭乗が始まりましたので乗り込みます。
イメージ 10
今回はこちらのシートです。
 
イメージ 1
とりあえず国内最長路線という事で。。。
前日まではJL913便を使用する予定でした。
前日にたまたま確認してみたら、JL909便にFirstclass設置機材が入ったようで、大量の空席が出来ていました。
沖縄入りが早くなるので、当然のように変更しました。
 
イメージ 2
シートポケットには巨大なバッテリーパックも装備。
ただ。。。ACが接続されるわけではありませんので。。。USBで充電可能な機材に限定されます。
大きいのは持って帰るのを防止するためでしょうねぇ。。。
 
飛行機はほぼ定刻で動き出し、D滑走路から何事もなく羽ばたきます。
 
水平飛行になったところでサービスが開始されます。
イメージ 3
もちろんシャンパンを。。。
銘柄は。。。ニコラ・フィアット ブリュット・レゼルヴということで。。。懐かしいですね。。。
グラスは持ち込まなくてもシャンパングラスです。
 
食事はこんな感じ。
イメージ 4
アペタイザー:フライドチキン スパイシーソース
メインディッシュ: 赤魚と小海老のワイン蒸し グリーンアスパラガスソース
フレッシュサラダ、ゆずドレッシング
プチパン、バター
JAL厳選茶菓:パティスリー レ タン プリュス「フランス菓子詰合せ」
 
お酒のつまみとしても食事としても少し物足りないくらいですかね。。。
和食が良かったなぁ。。。
 
そうそう。。。
イメージ 5
これが大量に残ってましたので、2回分使いました。
でも20回分以上は使わないまま。。。
4月以降はJMGには50回分付与されますね。。。
50回乗れって事でしょうか。。。
 
ネットが使えるので時間は潰せますね。
という事で、リアルタイムで投稿してました。。。
 
この後。
イメージ 6
はじめてのカップラーメンも。。。
 
イメージ 7
特に事件もイベントもないまま、飛行機は飛行を続け、無事に那覇空港に到着。。。
 
飛行機を降りて到着口に向かうのですが、動く歩道が止まってました。。。
 
この後は路線バスに乗って那覇BTまで行きます。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy