燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

避寒旅行 #3 波布>ファミリー

さて。。。
 
ホテルを出て向かったのは。。。
イメージ 1
有名なこちらの食堂。。。。
時間は15時を過ぎた頃だったと思うのですが。。。
イメージ 2
何故か並んでる。。。
 
何かの間違いじゃないかと思ったのですが、少し店内をのぞいてみたところ、冗談抜きで満席でした。。。
いや。。。並んでまで食べに来る店じゃないだろう。。。
 
まぁ、今回の目的地はここではありませんので、私は並びません。。。
 
今回来たのはこの脇にある客船ターミナルだったりするのですが。。。
一応この中に水中観光船やディナークルーズを取り扱う会社が入っているので、いつもと違う事をしようと思いディナークルーズに参加してみようかなぁと思っていたのですが。。。この日は特別なイベントをやるようで、ちょっとお高く。。。やめました。
観光船も混んでるようだったのでゆっくり楽しめない感じだったのでそれにも参加せず。。。
イメージ 3
クルーズ船だけ撮影して退散。
 
波布食堂は相変わらず。。。
後ろ髪引かれる事無くホテルに戻りましたとさ。。。
 
で。。。
ホテルに戻って観光の予定を立てます。
明日やる事は決まっているので、帰る日の午前中に出来ること。。。
ホエールウォッチングかぁ。。。
と思ったのですが、あいにく満席という事で。。。
仕方ないですね。
 
さて。。。この日の夕食ですが。。。
いつも行っているところではないところに行こうと思いましてネットで情報収集。。。
ステーキに候補を絞って移動します。
もちろん、今まで行ったことのない店です。
ホテルからは大体30分ぐらいの位置ですね。
 
橋を渡って川沿いを歩き住宅地に入っていくと。。。
イメージ 4
見落としそうなこんな店。。。
中に入ります。
イメージ 5
こんな感じの店。
イメージ 6
先客無し、店員もオーナーが1人でやってる感じ。
この日は私が去るまで誰も来ませんでした。
 
メニューを確認。
イメージ 7
ランチタイムは、食材の高騰で継続することが困難なのでやめたという張り紙が店頭にあったのですが、メニューは改定していないようです。。。
ということはディナータイムの価格改定は行われていないという事ですねぇ。。。
 
で。。。
このステーキ&ハンバーグというものを頼んでみました。
それと。。。発泡酒が1杯200円という事で。。。
 
麦職人を飲みながら待っていると、まずはこちらが提供されます。
イメージ 8
サラダとスープ。
スープは沖縄のステーキハウス定番のしゃぱしゃばしたクリームスープではなく、しっかりした濃厚タイプのシチューに近いものでした。
 
そして。。。
イメージ 9
主役登場。
 
ハンバーグも軟らかく、ソースも濃厚。
ステーキは和牛ではないでしょうねぇ。。。でも固すぎるという感じではありません。A1ソースはテーブルにもありましたが、しょうゆベースのソースもあり、さっぱりと食べられます。
ポテトと温野菜も添えられていましたが、ガーリックチップまで添えられているとは。。。
 
もちろんライスも付いてます。
 
結局、発泡酒を2杯飲んで、会計は1,995円。
コストパフォーマンスは高いですね。。。
最寄駅は奥武山公園ですが。。。そこからでも1km弱ありそうです。
 
思い腹を抱えながらホテルに戻ります。
もちろん歩いて。。。
 
ホテルに戻って。。。
1日目終了。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy