燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

退院しました

もちろん私じゃありません。。。
(もしかしたら入院した方がいいのかもしれませんが。。。いろんな意味で。。。)
 
長女のSALSAですが、
イメージ 1
内部のベルトが
イメージ 2
 
イメージ 3
こんな感じで取れてしまったんですよね。。。
 
最近のSALSAではないので、ベルトタイプです。
購入は2008年なので、保証期限も切れてます。
 
接着剤で応急処置をすることは、RIMOWAに対して失礼なのでそんなことはできません。
 
修理は出来るのかと日本代理店の某社のホームページから問い合わせたところ、概算と一度送ってくださいという回答が来ました。
概算もそんなに高くない金額で。。。
だったらという事で修理を依頼しました。
 
その後見積もりが来て、ほぼ概算金額で修理が可能だという結果が来ましたので、そのままお願いすることに。。。
この時点で修理品の返却予定日も記載されていました。
 
そして。。。
イメージ 4
 
イメージ 5
無事帰ってきました。
もちろん、接着ではなく縫製されてます。
 
工賃+返送料の支払いは着払いでした。
トータルで大阪までの往復の送料と工賃で5,000円程度。
今回は外れたベルトも紛失せずにあったので、部品代の必要が無い一番安いパターンだと思います。
 
実際に修理を出してから戻ってくるまで1カ月ほどかかりましたが、満足できる修理内容です。
 
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy