燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

避寒旅行 #4 Dコース

朝起きて。。。
シャワーを浴びて身繕いします。
 
8:00過ぎにホテルを出て那覇BTへ。。。
昨日到着時に那覇空港内の那覇バスの営業所でツアーを申し込んでました。
那覇BTの那覇バスの営業所でチケットを受け取り、バスに乗り込みます。
イメージ 1
なんだかんだで那覇バスのツアーもこれで3回目の参加となります。
北部のツアーはどうしても美ら海水族館が組み込まれてしまうのですよねぇ。。。
ここを抜きには出来ないのでしょうか。。。
 
座席は指定済みでした。
定刻の8:30に那覇BTを出発し、途中てんぶす前と都ホテルでpickupをしたら那覇ICから沖縄自動車道で美ら海へ向かいます。
 
イメージ 2
途中の伊芸SAでトイレ休憩。
10分くらいなので、SA内を散策する時間は無いですね。。。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
こんな景色。。。
 
そして自動車道終点の許田ICまで、そこから先は一般道で海洋博公園に到着します。だいたい2時間くらいだったでしょうか。。。
 
バスツアーにありがちの集合写真を撮影します。
もちろん希望者のみ購入できるって奴です。
 
海洋博公園での自由時間は約3時間。。。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
まずは水族館には入らず。。。
イメージ 5
都合よくショーの時間が迫ってきてましたので、こちらへ。。。
結構いい席が空いてました。
 
前回来た時はなぜか見なかったんですよねぇ。。。
 
ショーは始まります。
イメージ 9
きゅーきゅー鳴いてます。
 
このショーで結構面白かったのが。。。
イメージ 10
この子。。。
ご褒美を口に放り込むのですが。。。
 
イメージ 11
吐き出す。。。
 
また放り込む>吐き出すを何度も繰り返し。。。
イメージ 12
最後には全部まとめて口に放り込んで終了。
 
もちろん定番の大技系も。。。
イメージ 13
1回20分のショーですが面白かったですねぇ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy