燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

避寒旅行 #6 今帰仁城跡

海洋博公園を後にします。
今回このツアーに参加したのは次の目的地である今帰仁城跡に行くからです。
イメージ 2
 
イメージ 1
なんだか修復工事中の様相。。。
 
イメージ 3
門はこの1カ所しかないそうです。
 
イメージ 4
整備された道もありますが。。。
 
イメージ 5
獣道のほうを昇ります。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
まぁ。。。世界遺産でなくても来たかった場所なので。。。
 
イメージ 8
残念なことに空は雲が覆ってしまってました。
晴れてたらさぞ見晴らしが良い事でしょう。
 
イメージ 9
ここが正殿だった場所だそうです。
意外とこじんまり。。。
 
イメージ 10
私的には目的地でああるものの。。。
ツアー参加なので滞在時間は50分しかなく、駆け足でした。
 
まぁ。。。仕方がないですねぇ。。。
出来る事なら城跡ツアーとかあるといいんですが。。。
 
城跡の入口には
イメージ 11
サトウキビジュースの店があります。
しぼりたて。。。
 
駐車場の近くには
イメージ 12
こんな看板も。。。
 
イメージ 13
資料館を経由して駐車場に戻って、次の目的地へ向かいます。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy