燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

避寒旅行 #7 古宇利島>HAPINAHA

今帰仁城跡を出発した後は、このツアーの最終目的地である古宇利島に向かいます。
ワルミ大橋っていうのを渡って古宇利オーシャンタワーという施設へと。。。
イメージ 1
ここ。。。
 
タワーというほど高い建物ではない。。。
 
一応ちょっと高いところに建てられている建物なので、ちょっと高めなのは間違いありませんが。。。
 
ワルミ大橋から結構すぐの場所にあるのです。
 
いちおうツアーに来見込まれていたので、何かしらの観光スポットだと思っていたのですが。。。
 
建物に入るとシェルミュージアムというのが広がっており。。。
早い話が貝殻を集めた展示物が少量。。。
その奥にあるのは貝殻を使った物販スペース。。。
 
その奥にはタワーに昇るためのエレベーターがありましたが。。。
イメージ 2
眺望は決して良いものとは言えず。。。
 
イメージ 3
これが渡ってきたワルミ大橋です。
 
見る物もなくすぐに降りて出口を探すと、今度はお土産の物販スペースでした。。。
 
つまり。。。
 
ツアーおきまりの金を落とさせるバーター会場っていうオチでした。
 
まぁ。。。仕方ないですねぇ。。。
 
もちろん荷物なるのと、ディスカウントもない店で買う必要も魅力的な商品もなかったので何も買う事はありません。。。
 
ただ50分の設定がされていて、特にやる事は無いので。。。
 
売店でソフトクリームを購入して時間を潰します。
 
これを持ちましてツアーは終了。ここから2時間ほどかけて那覇まで戻ります。
 
結局沖縄自動車道の許田ICまで戻らなければならないのですが、そこまでのルートは違うルートで。。。
 
後は休憩なしのノンストップで那覇ICまで向かいます。
 
帰りですが、都ホテルを経由して那覇BTまで行くのですが、国際通りでもも降りる事が可能だという事で。。。
 
ただこの日は日曜日で18時までは歩行者天国になっているので、国際通りの到着時間により降車場所に制限が出来てしまうという事で。。。
 
途中大きな渋滞もなく那覇に到着したため、18時前に国際通りに到着したので、歩行者店b\語句が解除になっておらず、牧志駅近辺で下車します。
 
ここから先は国際通りを歩いて晩餐の場所を決めましょう。
 
国際通りのあった沖縄三越ですが。2014年9月に閉館後リウボウに事業譲渡して再活用するという所まで知っていたのですが。。。
イメージ 4
 
イメージ 5
この3日前の3/12からHAPINAHAとしてオープンしました。。。
 
イメージ 10
黄色い怪獣も住んでいるようです。
 
一応中に入って見ますと。。。
イメージ 6
いきなり目の前には築地銀だこ。。。
 
イメージ 7
ベビースターの店。。。
 
イメージ 8
ぼったくりプライス。
 
他には森永のアンテナショップやなぜかばかうけのアンテナショップ、泡盛のコーナーとか。。。
 
2階には
イメージ 9
免税のカウンターとか。。。
サントリーの飲食店などがありました・
 
3階には。。。
イメージ 11
吉本が。。。
 
4~6階には吉本のお化け屋敷があるそうです。。。行きませんでしたが。。。全く興味が無いので。。。
 
良くわからない施設になってました。。。
まぁ。。。この先どうなるか。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy