燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

避寒旅行 #8 てぃーだむーん

HAPINAHAを軽く見学したのち、HAPINAHA正面の平和通りから公設市場方面に向かいます。
 
へぇ。。。この有名店ってここにあったんですね。。。
イメージ 1
 
イメージ 2
幅広いランチタイム。。。
もちろんこの日もまだランチタイム時間内です。
 
ちょっと気になりましたが。。。今回はやめておきます。。。というかこの先も。。。
 
このあと、公設市場へ寄って、いつものお店でラフティーを購入します。
いつもの店なんですが。。。一時期空港でも取り扱いがあったので、公設市場の店舗に来るのはものすごい久しぶりなのですよねぇ。。。
空港で取り扱いがなくなっちゃったので、ここまで来たので購入していきます。
 
そして。。。
イメージ 3
少し早いですが、晩餐会場へ。。。
何故か井戸水。。。
銘柄何だったっけかな。。。でも北陸か東北だったはず。。。
西の酒は甘くてねぇ。。。
 
そしてアルコールを頼むとお通しがつくのですが。。。
イメージ 4
この店ではこちらから1回限りですが器に盛れる限り好きなだけ取ってくださいと。。。
イメージ 5
メニューはこの様に書かれていますが、実際には全種類は無いとのことで。。。
 
イメージ 6
大根と卵と手羽先程度で。。。
 
この後サービス品のもずく酢が提供されて。。。
イメージ 7
 
イメージ 8
鍋がセットされます。
おでんとか鍋とか沖縄で食べる日が来るとは。。。
 
で。。。
鍋には違いませんが、主役はこちら。。。
イメージ 9
豚の薄切り肉。
沖縄県産の豚のしゃぶしゃぶでした。あぐー豚も入ってます。
 
野菜などが最初から鍋に入って提供されたのが斬新。。。
 
おいしくいただきました。
 
ご飯と沖縄そば(麺のみ)も付くのですが。。。ご飯は最初からキャンセルしました。
 
結局井戸水は2杯いただき。。。
ごちそうさまーって言ったら。。。
イメージ 10
〆のデザートが出てきました。。。
 
確かマンゴーゼリー。
この日は。。。3,000円行ってなかった気がします。
 
てぃーだむーん
那覇市松尾2-11-7 
今回はしゃぶしゃぶにしてしまったので他のメニューが食べられませんでしたが、一品料理も気になるメニューが多く。。。
機会があったらまた来たいですね。。。 
 
お腹いっぱい。。。
中途半端な距離なので、歩いてホテルに戻りましょう。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy