燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

DHN #12 富岩水上ライン

わざわざ駅の反対側までやってきたのは。。。
イメージ 2
今日もお船に乗ります。
チケットを買ったら、寒いからってカイロ貰ったんですが。。。むしろ熱いくらいでした。。。
イメージ 1
通常運航だと、中島閘門で潮位の調整を体験できるとのことですが、今年は北陸新幹線開業により早めに営業を開始しているようで、中島閘門手前での折り返し運転の特別ルートなんだそう。
このsoraという船の動力はソーラーパワーによる電気なんだそうです。
速度も速くないし静かだし揺れないし。。。
 
イメージ 3
練習をしている人も結構いました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
ここが中島閘門。
イメージ 7
折り返します。
 
ということで、何故かお船に乗る富山観光となりました。
 
ここで思い出したのが、富山名物というか。。。地名の入ったアレ。。。
 
どこにでも店があると思ったのですがないもんですね。。。
 
ホテルに戻る道中に探しながら歩いていたら、ようやくお店を発見。
結構並んでますが。。。まぁ、待っている間にお腹が減るのを待って。。。
イメージ 8
そう富山ブラックです。
いろはというみせ。
なんかラーメンショーでV5達成って出てますが。。。
しょっぱいラーメンが優勝するもんなの?
って不思議に思いながら30分ほどで入店。
オーソドックスな富山ブラックにお口リセットの為味玉を追加。
イメージ 9
提供されたのがこちら。
凶悪そうな黒いスープですね。。。
覆麺(神保町ブラック&ホワイト?)を思い起こします。。。
 
で、一口。
 
あれ。。。
 
全然しょっぱくない。
 
いよいよ舌がおかしくなったのかね。。。
 
富山ブラック=デフォルトしょっぱいという高式が完全に否定されました。
出汁の味がしっかり。十分うまいラーメンでした。
これならV5も納得です。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy