燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

15GW前の旅 #6 晩餐会場

ホテルで少し休憩した後、晩餐に向かいます。
ホテルの前にやってる店がありました。
イメージ 1
 
イメージ 2
網元というからには海鮮の店だと思います。
 
いざ入店。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
いい値段しますね。。。
このなかから、青島御膳をオーダー。アルコールは。。。注文せず。。。
テーブルには急須とおちゃっぱが用意されており、お湯の入ったポットで自分で入れる感じでした。
注文してからだいぶ待たされまして。。。
30分程経過したころにようやく提供。
イメージ 6
結構なボリュームで。。。
ご飯はお代わり可能とのことですが。。。もちろんその必要はなさそうです。
これでアルコールなんて入れてたら食べきれないでしょうねぇ。。。
イメージ 7
メインと思われる刺身。
イメージ 8
煮付け。
イメージ 9
その他諸々。。。
イメージ 10
お椀の中にもアラではなく、大き目の魚の白身が入ってました。
これで2,160円ですから、まぁお手頃かと。。。
でもやっぱりどーしても肉巻きおにぎりとかじどっこの炭焼きとか食べたいというのであれば、やはり市街まで行くしかなさそうです。
 
とりあえずお腹は満たされました。
ホテルに戻って入湯税を払っているので温泉に行きますかね。。。
もちろん画像はありません。
3階に降りてタオルを受け取ります。
脱衣所でまっぱになった体を洗って入浴。
通常の湯船のほか、打たせ湯、サウナと露天風風呂がありました。
泉質は塩泉ですかね。。。何となくまとわりつく感じ。
 
風呂上がりには。。。
イメージ 11
一杯。
ウェルカムドリンクで飲めるアルコールはこれだけでした。
まぁ。。。飲めるだけましです。。。
 
部屋に戻ってゆっくりします。
明日は都合により朝が早いのですよねぇ。。。
という事で少し早めに就寝。
 
翌日。。。
イメージ 12
日の出前?日が出てたとしても雲が阻んでしまっていますね。
ということで、それぐらいの時間に起床。
準備を整えているうちに
イメージ 13
日が見えるようになってきました。
景色は抜群。。。
 
これを見るためだけの為に宿泊してもいいかもしれません。
というか、普通起きないと思いますが。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy