燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

15GW前の旅 #9 那覇空港からの。。。

今の時間。。。
イメージ 1
OZが搭乗手続きやっているようです。
ふーん。。。
イメージ 2
あれ。。。
 
何故か手元に。。。
という事で。。。
那覇空港から出国するみたいです。
 
発券と一緒にリフレッシュクーポンが渡されました。
このクーポンですが。。。
イメージ 3
一般区域2階のSORATERACEか、制限区域の風月で使用できる1,000円分のバウチャーでした。
那覇空港国際線ターミナルにもラウンジはあるのですが、基本ビジネスクラス使用者のみしか使用できないようです。なので、ステータス保持者のエコノミーに対してはバウチャー対応っていうようです。
那覇空港国際線ターミナルは施設使用料として1,000円徴収されますのでその分が戻ってきたって感じですかね。。。
 
 
バウチャーをいただきましたが。。。先ほどカーリーを食べたのでお腹が空いていなく。。。
とりあえずSORATERACEのメニューを確認してみましたが。。。
イメージ 4
結構重い感じですね。。。
でも確かに1,000円あれば食べられそうな感じです。
カツカレーはありますが、カツ丼は無いみたいです。。。
 
風月も見てみましょう。
という事で、保安検査を抜けて那覇から出国します。
 
イメージ 5
こんな感じ。
那覇空港国際線ターミナルは2階が出国フロア、3階が入国フロアになっているそうです。
さて風月ですが。。。
レストランというか、喫茶スペースって感じです。
カレーやラーメンと言った軽食が食べられます。
そして売店も併設。
ハイチュウやキットカットと言ったお菓子も販売されており。。。
お腹が空いていない私は、売店で販売されている商品との交換が可能かなぁと確認してみたらOKだとのこと。
なので無理に食料を詰め込むことなく、バウチャーを消化しました。
もちろんおつりは出ません。。。ビールもドリンクも機内サービスでいただけるしね。。。
 
イメージ 7
DUTY FREEもありました。
イメージ 8
炊飯器売ってる。。。
もちろん例のタルトも陳列されてました。
 
そして。。。
イメージ 6
こちらがラウンジ入り口。
 
イメージ 9
エレベーターで3階に行く必要があります。
バウチャーが無い人の入室は出来ないと。。。
ビジネスクラスにはバウチャーが発行されるようです。
 
搭乗口は
イメージ 10
41A/B
イメージ 11
42A/B
イメージ 12
43A/B
の3か所。
うち41はランプバスとなります。
イメージ 13旧ターミナルがあった場所と一部被るのでPBBが設置できなかったのかもしれません。
今後設置されるのでしょうかね。。。
不可能ではないと思います。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy