燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

インターネットが接続できない件。

ネットが接続できないという事は、固定電話(IP電話)も使えないのだよワトソン君。
 
という事で。。。
KDDIのホームページで障害報告も上がっていなかったので、ケーブル抜き差しやルーターのハードウェアリセットなど出来る限りのトラブルシューティングを実施した後、auoneのサポセンへcall。
 
一通り確認した後、特に障害報告は上がってきてないというのでエスカレーション対応という事で連絡待ちになりました。それが18時前。
 
原因として考えられるニュースにもなっている例の事件から既に半日以上経っているので、障害が出てるとしたら社内情報としてはイントラに上がっててもおかしくないはず。
 
で。。。
 
30分後に連絡がありやはりそれにより障害が発生しているという。
 
復旧時期未定。
ネットが出来ないのは非常に困るのですが。。。
それによる補填も未定。。。
いや。。。使用できない期間の基本料金割引は多分あると思うけど。。。
その間のネット補填は?っていうのが一番重要ですよね。
まぁ。。。iPhoneKDDI契約で、契約時期により7GBまで使えるはずなので、1週間くらいじゃ7GB超える事は無いと思うけど。。。今朝見たら今月はまだ0.03GBしか使ってなかった。
ということで。。。
7GB超えても請求すんなよって言いたいぐらいですが。。。
しばらく画像の多い更新は控えます。
現在、予約投稿もないので明日の更新からです。
 
電話はdocomoの方からなら、基本無料(という名のinclude)でかけられるしねぇ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy