燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

苦渋の決断

こんな予約を持ってました。
イメージ 1
RTW2周目(爆)。
イメージ 2
地図的にはこう。
また北半球だけかよ。。。

RTW旅程なので、最低でも12日間くらいの拘束になります。
まぁ。。。分割して使うという手段もあるのですが。。。
ただ、行動を起こしてしまったら払い戻せないのでやるとなったら一気に駆け抜けます。

というか元々実現確率の低い組み立てだったりするのですが。。。
様々な事情によりやはり長期間日本を離れる事が出来ないので見送る事にしました。

一応この旅程のポイントとしては
1.ヘルシンキに行きたいよね。
2.NH新規就航のヒューストンもクリアしておきたい。
3.どうせなら使ったことのない空港を絡めたい(DXB)。
4.ヘルシンキからアムステルダムに向かう直行便っていうのが無く、ARN経由にせざるをえなったのですが、機材がB717とかB737-600とか、乗った事のない機材にあたったのでちょっと楽しみ。
だったのですがね。。。

ぶっちゃけヘルシンキに行くならワンワールドが便利です。
スタアラは組み立てが大変でした。RTWだと逆走が出来ないので西回りで組むとどう組んでもIST経由しないと無理でした。
ドバイも特に用事は無い。。。↑も6時間の乗継だし。。。
ヒューストンだけ残してアメリカ往復っていうのも考えたのですが。。。ぶっちゃけ今アメリカに行きたいとは思えない。。。都合の良い場所のホテルに空室が無かったり、あっても高かったり。。。円安進んでるし。。。
マイアミには行きたいのですが。。。マイアミに行くのもワンワールドの方が多分便利です。
あーでもハワイなら行きたいなぁ。。。
という事で。。。無理に行くのはやめました。

どうせならNHもIAHじゃなくてLASとかMIAの直行便子開設してくれ。。。

14万円くらい返金されます。サーチャージ高いころの発券だったのでね。。。
代替え旅程は。。。今のところ無いので。。。
日程的に東南アジア位なら時間的にはちょうどいいかも。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy