燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

優待消化 #5 2日目

翌日。。。
イメージ 3
朝からそれなりに良い天気でした。
朝の便で羽田に戻るつもりだったんですが。。。
この日の用事は無くなったので夕方の便に変更することにしました。
ただ。。。
チェックアウトは11時なので。。。
テレビをつけていたら火山が噴火したとか。。。
うーん。。。

チェックアウトをしますが、荷物は持ち歩きたくは無いなぁという事で。。。
イメージ 1

イメージ 2
こちらのホテルには無料で使えるロッカーがあります。
100円を入れて鍵をかけます。100円後でかえってきます。
イメージ 4
身軽になったらゆいレールおもろまちへ。。。
朝食も食べていないので、昼食にします。
イメージ 5
どうやら沖縄では有名なとんかつのチェーン店だそうです、
昨日知った。もちろんちょんちょんで。。。
イメージ 6
オーダーしたのはランチのロースカツ。
イメージ 7
こんな感じ。
は独自ブレンドのとんかつ塩なるものもありました。
結構いけます。塩だけ販売してくれないですかね。

ランチメニューではありませんが、カツ丼もあります。
とんかつ屋のカツ丼ですから間違いは無いでしょうね。

食後は県立博物館・美術館へ。。。
何度か来てますが、これまで来た事は無いのですよね。
この施設も常設展はゆいレールの1日券で割引が適用になります。

今回は博物館の常設展へ。。。

写真撮影しても良い場所もありました。

そんなに広くは無いものの、2時間くらい潰すには良い感じです。

見学を終えて外に出ると。。。
雨が。。。

おもろまち駅まで早足で歩いて牧志へ。
ホテルに戻って荷物をピックアップしたら再度ゆいレールで空港に向かいます。

で。。。
イメージ 8
CoralLounge。。。
つまみの種類が豊富。

ということで。。。
イメージ 9

イメージ 10
帰りはJALです。
沖縄線は15:50以降のFirstclassは夕食メニューが提供されるそうです。
Premiumだと。。。SABOになっちゃいますよね。。。
というか、空席待ちが落ちてきたので、JALにしました。
じゃなかったら素直にPremiumで帰ります。どっちにしても株優なので。。。
イメージ 11
この日のメニューはローストビーフでした。
シャンパンに合う。。。
イメージ 12
JAL名物のグラスが空きかけたらすかさず注ぎにまわってくるわんこシャンパン攻撃。

この日も都合5杯くらいはいかされたかと。。。

まぁ、この後コーヒーをいただくのですが。。。
ここで赤と青の差が出ます。
アイスコーヒーの提供期間外ですが。。。
赤:作ってくれる
青:作ってくれない
青の場合、PCはスタバブランドなので制限があるのかもしれませんが。。。一般席用のコーヒー使えば不可能ではないはず。。。

へろへろになって羽田に到着。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy